ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

2023-03-19から1日間の記事一覧

春場所中日の結果 翠富士全勝で勝越し単独首位 1敗で大栄翔 2敗は琴ノ若ら5人

大相撲春場所中日の結果はご覧の通りです。 全勝の平幕翠富士が今日も勝って無傷の8連勝で勝越し第一号に、単独トップを守りました。1敗の小結大栄翔は阿炎を破って7勝で追撃。高安は連敗で2敗に後退。2敗は小結琴ノ若ら5人になりました。 皆さんの予…

第48期棋王戦五番勝負第4局は藤井竜王が勝ってタイトル奪取!史上最年少の6冠達成

渡辺明棋王に藤井聡太竜王が挑戦する第48期棋王戦五番勝負の第4局が19日に栃木県日光市の「日光きぬ川スパホテル三日月」で行われ、132手で後手の藤井電王が勝利して棋王のタイトルを奪取しました。藤井竜王は20歳8ヶ月と史上最年少で6冠目を達成、13期タ…

春場所の三賞を予想して下さい

今場所の三賞(殊勲・敢闘・技能)を受賞する力士を予想して下さい。 ※対象は関脇以下で勝ち越した力士です。 参考力士(5勝以上) 4勝の力士でも後半に活躍する事があります 関脇 豊昇龍 5勝3敗 霧馬山 5勝3敗 小結 若元春 5勝3敗 琴ノ若 6勝2敗 小結…

令和5年度春の甲子園大会2日目3試合の結果 東邦、作新学院、英明が勝利 智辯和歌山敗れる

19日 1回戦 第一試合 東 邦 6-3 鳥取城北 2回戦 第二試合 大分商 6-8 作新学院 第三試合 英 明 3-2 智辯和歌山 皆さんの勝敗予想の結果 パーフェクト達成者なし 東邦の3点差の勝ち的中 モモタロウさん fpdさん ジーナさん 作新学院の2点差の勝…

大相撲春場所9日目の取組み8番と最高点を予想して下さい

大相撲春場所9日目の取組み8番の勝敗を予想して下さい。 1.〇〇、2.〇〇と勝ち力士の名前だけを書いて下さい 9日目 締切りは20日の午後3時 取組み毎に的中1点、番付下位の力士の勝ちを的中は2点 一人だけの的中は2点をプラス、二人で的中は1点を…

えみこさんのキリ番到達クイズの結果

えみこさんのキリ番到達クイズの結果 えみこさんがはてなでの2,000コメントのキリ番に到達したのは猫姫さんと同じ3月7日でした。見事に的中した人はおよやんさんです。到達されたえみこさんとともに年間ポイント3点を獲得しました。他の皆さんは参加賞の0…

春の甲子園大会3日目の3試合を予想して下さい

第95回春の甲子園大会3日目の3試合の結果を予想して下さい。的中すると1試合ごとに2点を獲得します。3試合とも当てるパーフェクトなら1点が追加されます。 勝敗だけでも良いですが何点差で勝つかも予想して的中すれば1点をプラスします。外れてもマイ…