ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

28日は絶対女王を追い詰めた価値ある銀と初戦敗退

2019世界柔道選手権の4日目の結果です。
男子81キロ級は藤原選手が何と初戦で敗れる波乱…と言うより情けなさ。勝てる試合を落としました。女子63キロ級は圧倒的な強さを見せる絶対女王と互角に闘った田代選手が、女王をスタミナ切れに追いこみましたが最後に捨て身の技に屈して銀メダルでした。実力は僅差で来年の東京オリンピックでは勝てる?

 

f:id:ghidorahcula:20190829033857j:plain

 男子81キロ級 藤原崇太郎 4位以下
 女子63キロ級 田代未来  銀メダル

 

皆さんの予想では全員が男子はメダルを取るとしましたので外れ。女子モモタロウさん、パットマンXさん、えみこさんが的中させました。

f:id:ghidorahcula:20190829033919j:plain

得点モモタロウさん14点に伸ばしてトップを堅持、fpdさん、パットマンXさん、えみこさん10点ジーナさん、tosaさん8点です。

f:id:ghidorahcula:20190829033935j:plain

 

29日の午後11時男子100キロ級と女子78キロ級の予想の締切りです。

まだの人はお忘れなく。


                                 映画クイズ

第4問は新たな正解者なし。29日も回答が無ければ締切りますね。
第5問正解者が5人となり増えませんので締切りました。正解は雨の訪問者でしたね。ヒロインの家の時計が火曜のレイプされる直前から土曜の事件の終わりまで5回もアップで登場します。

エッフェル塔はヒロインが射殺した男とは別の事件を勘違いしてパリへ行った時に仰角で映り、クルミはヒロインと主人公の心の内を表す小道具として使われましたね。赤いバッグは真相の核心に迫るもので強烈な印象を残しました。

 


                   大谷翔平 8月28日現在の成績

              f:id:ghidorahcula:20190829033209j:plain