ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

映画のクイズ第6問のヒント&第7問の正解発表

映画のクイズ 第6問の2回目のヒント&第7問の正解

映画のクイズ第6問の2回目のヒントです。

にこのタイトルが入ります。との繋がりは?

日本語を知っていれば幼児でも分かる順番ですよ(笑)

 

 1.暗い日曜日 1999年 出演 イロナ・ヴァルナイ
 2.アルビン/歌うシマリス3兄弟 2007年 出演 ジェイソン・リー

 3~4
 5.危険な情事 1987年 出演 マイケル・ダグラス
 6~9
 10.今宵、フィッツジェラルド劇場で 2006年 出演 メリル・ストリープ
   
   宇宙戦艦ヤマト2119 星巡る方舟 平成26年 声の出演 菅生隆之
   セーラー服と機関銃 昭和56年 出演 薬師丸ひろ子
   釣りバカ日誌 昭和63年 出演 西田敏行
   少年探偵団 敵は原子潜航艇 昭和34年 出演 梅宮辰夫
   天空の城ラピュタ 昭和61年 声の出演 田中真弓
   半落ち 平成16年 出演 寺尾聡

残りのタイトルを3~46~9に入れて下さい。

 

第7問正解をお知らせ致します。

「スターの名前の中に」とあるように代表作の列記などは眼くらましでした♪

 

 ショーン・コネリー「し」ょーん・こねりー
 高倉 健  たかくらけ「ん」
 ダリル・ハンナ 「だ」りる・はんな
 ヒラリー・スワンク 「ひ」らりー・すわんく
 トム・クルーズ 「と」む・くるーず
 ガイ・ピアース 「が」い・ぴあーす
 長澤まさみ  ながさわまさ「み」
 エヴァ・マリー・セイント 「え」ゔぁ・まりー・せいんと
 八千草薫  やちぐさかお「る」
 市川右太衛門  いちかわうたえも「ん」
 ダニエル・クレイグ 「だ」にえる・くれいぐ

 

海外スターは名前の最初の文字を、日本のスターは名前の最後の文字を取り出すと

f:id:ghidorahcula:20190908020717j:plain

「し」「ん」  「だ」   「ひ」 「と」 「が」   「み」   「え」   「る」   「ん」  「だ」

「死んだ人が見えるんだ」は、1999年のシックス・センスコール少年が主人公(ブルース・ウィリス) に言ったセリフですね。

正解者はパットマンXさん、fpdさん、モモタロウさん、ジーナさん、らんぷさんの順で5人でした。正解1点、早い人から順に正解が増える毎に1点がプラスされます。

 

今回得点された人は、パットマンXさん5点(27点)・fpdさん4点(27点)

モモタロウさん3点(28点)ジーナさん2点(26点)らんぷさん1点(3点) でした

 

次は第6問の3度目のヒント(正解者が5人になれば締切り)第8問の出題です。