ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

映画のクイズのヒントです。はてなのコメント数が1,000個を超えました♪

映画のクイズ第8問の最初のヒント

ゴジラは日本だけでなくアメリカでも公開されて大ヒットとなりました。」

これが最初のヒントです。誰もが知ってるって? なら正解も分かるでしょう(笑)

それと13日ではてなブログでのコメント数1,000個を超えました。ヤフーから繋いで連続50ヶ月・通算72回となりましたので、それを記念してサービスヒントを♬

 

第8問正解を広~いギドラ城のどこかに書き込んでいます。それを発見すれば正解は間違いなし! さて、どこに書いてあるのかな~???(笑)

 

第7問の最終ヒントです

はこのタイトルです。もう順番は分かったも同然?(笑)


 1.暗い日曜日
 2.アルビン/歌うシマリス3兄弟
 3.半落ち
 4.
 5.危険な情事
 6.天空の城ラピュタ
 7.少年探偵団 敵は原子潜航艇

 8~9
 10.今宵、フィッツジェラルド劇場で

  宇宙戦艦ヤマト2119 星巡る箱舟
  セーラー服と機関銃
  釣りバカ日誌

 

ひらがなを読める人なら保育園児でも正解しますよ♪

 

現在の正解者 パットマンXさん モモタロウさん fpdさん らんぷさん

次回は第6問正解発表第9問を出題します。
  

映画のクイズの回答はこちらへ

ghidorahcula.hatenablog.com