ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

映画のクイズ 第6問正解発表・第8問ヒント・第9問出題

映画のクイズ 第6問

回答がないままでした。締め切って正解を発表致します。

この順番でした。

 1.「い」日曜日
 2.アルビン/歌「う」シマリス3兄弟
 3.半落「ち」
 4.セーラー服「と」機関銃
 5.危険「な」情事
 6.天空「の」ラピュタ
 7.少年探偵団 敵「は」原子潜航艇
 8.「り」バカ日誌

 9.宇宙戦艦ヤマト2119 星巡「る」箱舟
 10.今宵、フィッツジェラルド劇場「で」

 

ご覧のように各タイトルで一文字だけのひらがなをあいうえお順に並べただけでした。

真っ先に気が付いたパットマンXさんが回答しましたが、「まさかこれが正解ではないでしょう」と言うほど簡単なものでした♪ 出題した時に簡単ですと言いましたよ。

私は嘘は申しません(笑)

映画のクイズ 第8問

まだ最初のヒントも、正解を書いてあるサービスヒントも分かりませんか? ギドラ城の隅から隅まで探すような手間をかけなくても、閃きで「あそこだ!」と気が付いたら正解が眼の前にあるのに・・・(笑)

3度目のヒントです。

「今年公開されたハリウッドゴジラ:キング・オブ・モンスターズ」は最初のゴジラを再編集してハリウッドアメリカで初めて公開した時のタイトルと同じなんですね。日本ではそれを「怪獣王ゴジラのタイトルで昭和32年に公開しました。

そんなの知ってる? じゃあ正解も(笑)

 

ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃」
怪獣総進撃
ゴジラ ラドン モスラ 三大怪獣 地球最大の決戦
ゴジラの逆襲
地球攻撃命令 ゴジラガイガン
ゴジラ対メカゴジラ
ゴジラ対メガロ
ゴジラエビラモスラ 南海の大決闘」
ゴジラ対ヘドラ
ゴジラ← ハリウッド版はこれと同じタイトルです
怪獣大戦争
キングコング対ゴジラ
モスラ対ゴジラ
怪獣島の決戦 ゴジラの息子」
メカゴジラの逆襲

どんな順番か分かりましたか?

映画のクイズ第9問

次の作品はある順番で並んでいます。その順番は何でしょう?

f:id:ghidorahcula:20190916025212j:plain

猫の恩返し 平成14年 声の出演 池脇千鶴 袴田吉彦 丹波哲郎
美しすぎる母 2007年 出演 ジュリアン・ムーア エディ・レッドメイン

塔の上のラプンツェル 2010年 声の出演 マンディ・ムーア
ウルヴァリン SAMURAI 2013年 出演 ヒュー・ジャックマン
タロットカード殺人事件 2006年 出演 ウディ・アレン
壬生義士伝 平成15年 出演 中井貴一 三宅裕司 佐藤浩市
海街Diary 平成27年 出演 綾瀬はるか 長澤まさみ 広瀬すず
タリーと私の秘密の時間 2018年 出演 シャーリーズ・セロン
サイダーハウス・ルール 1999年 出演 トビー・マグワイア
恋とニュースのつくり方 2010年 出演 レイチェル・マクアダムス
赤い橋の下のぬるい水 平成13年 出演 役所広司 清水美砂
いま、会いにゆきます 平成16年 出演 竹内結子 中村獅童

 

例によってこの問題も映画の詳しい知識は何の役にも立ちませんので(笑)

これまでの映画のクイズ正解を応用して下さいね♪

そしてちょっと教養が必要・・・かも?(笑)