ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

映画のクイズ 第8問と9問のヒントです

映画のクイズ 第8問

現時点で正解者モモタロウさんジーナさんの2人です。

4度目のヒントです。正解を書き込んでいるのはギドラ城のどこ?

「どこ」と言う事でなくて「どの」ギドラ城か、と言う事です。

ギドラ城はいくつありますか?(笑)

それとモモタロウさんの「フランク永井の歌『西銀座駅前』」も良いヒントですよ♪

 

映画のクイズ 第9問

現時点で正解者tosaさん、モモタロウさん、パットマンXさん、fpdさんの4人。

最初のヒントです。問題のタイトルが12と言うのは意味があります。

皆さんは「12」と言う数から何を連想しますか? 12時・・・お昼ご飯?(笑)

正解者が5人になれば締切りますね。第8問より早くなるかも♪

 

映画のクイズ 第10問

第8問9問のどちらかが終わった後に出題する予定です。早く正解して下さいね(笑)