ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

西武が2連覇を達成 城隍決定戦の結果です

パ・リーグは西武が2連覇を達成、年間予想クイズは?

    f:id:ghidorahcula:20190925040452j:plain

24日にマジック2としていた西武が勝って、2位のソフトバンクが負けたのでパ・リーグ西武2連覇が決まりました。最大8.5ゲーム差を逆転しての優勝は見事、反対にソフトバンクの終盤の失速が目立ちましたね。

 

年間予想クイズ西武優勝としていたのは夜だるまさん、ひこにゃんさん、ジーナさん、えみこさんの4人でした。10点を獲得して残るは日本一の予想です。3位までに可能性があるので阪神も消していませんが望み薄(笑) 日本ハムとしたMARUMAさん以外の人にチャンスが残っています。

f:id:ghidorahcula:20190925040554j:plain

 

9月の城隍決定戦の結果です

はてな初の城隍決定戦fpdさん「は・て・な・決・定・戦」を、モモタロウさん「で・最・初・の・城・隍」を、えみこさん「は・て・初・の・定・戦」の6文字を選びました。1対2の戦いでfpdさんは8月に続いての連勝なるか?

f:id:ghidorahcula:20190925014154j:plain

見やすいように文字を消します

f:id:ghidorahcula:20190925014218j:plain

fpdさんモモタロウさん「隍」を、えみこさんは空白を多く選ぶと勝ちます

f:id:ghidorahcula:20190925014324j:plain

結果を表示します

f:id:ghidorahcula:20190925014536j:plain

ご覧のようにfpdさんvsモモタロウさん3-3の引分け、fpdさんvsえみこさん3-1fpdさんの勝ちで、fpdさんは今月の当選が決まりました。7月には4点を取って引分けたえみこさんでしたが今月は1点ですから負けても仕方ありませんね(笑)

f:id:ghidorahcula:20190925014557j:plain

通算の成績表です。fpdさんは5勝となって得点40点猫姫さんを抜きました。モモタロウさんはまたも引分けですが得点を伸ばしています。えみこさん城隍決定戦初の勝利ならずで次回に持越しです。

f:id:ghidorahcula:20190925015552j:plain