ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

セ・パ6球団の順位予想は? モモタロウさんから美味しいもの クイズ合戦へ出題募集

阪神が終盤にまさかの6連勝で広島を逆転して3位になりましたね!今シーズンは2位のDeNAに勝越しているのでCSも勝って日本シリーズに近付く?(笑) これで6球団の最終順位が決まりましたので皆さんの予想はどうだったか・・・

f:id:ghidorahcula:20191002021859j:plain

ご覧のような結果でピタリどころか半分も当たらず、最高でも2点でした。プロ野球担当の記者でもなかなか当たらないと言われるのを実感しましたね。どちらかの6球団の順位を的中で年間ポイントを2点獲得でした。全部当たらなくても合計で6個当たれば1点を差し上げるつもりでしたが遠い道程で全員が0点でした(笑)

 

モモタロウさんから贈り物が届きました。純米酒のゼリー清鶴もちや抹茶みつ豆入りの寒天ぜんざいと言う高級品です♪ しかも同じものが2個も。先日に私からお誕生日プレゼントをお送りましたが、ずっと高い品のお返しとなりました。1個はtosaさんに渡してほしいという事ですので近日中にお届けします。モモタロウさん、美味しいものをありがとうございます。

f:id:ghidorahcula:20191002022951j:plain

f:id:ghidorahcula:20191002022018j:plain

f:id:ghidorahcula:20191002022035j:plain

 

 

10月は第2回クイズ合戦秋の陣がありますので皆さんからのクイズを募集致します。どんなに難しいクイズでも自分好みのマニアックなクイズでも、誰もが分かるサービス問題でも構いませんので必ず四択にして下さい。問題文と4つの回答を第2ギドラ城クイズ合戦秋の陣へ書き込んで下さい。

基本は1人が2問までの出題ですが特典を使う人は3問まで出題出来ます。問題文はあまり長くならないように私が編集する事もありますがご了承下さい。皆さんからのクイズが5つ以上になれば始めますね。

出題はこちらへ。済ませたら「出題しました」とコメントして下さい。

 

ghidorahcula.hatenablog.com