ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦秋の陣始まる 最初は無名時代の悪役俳優 「個人教授」の高級車

           f:id:ghidorahcula:20191002025009j:plain

早速の出題をありがとうございます。5問以上になりましたので第2回クイズ合戦秋の陣を始めますね。正解した人は3点出題した人は5点を獲得しますので出題したほうが少し有利ですが、でもやはり正解の多い人が上位になると思います。昨年の秋の陣パットマンXさん58点1位に輝きました。今年はパットマンXさん連覇を他の誰かが阻むか?

 

第1問は私からです。1950年代まで映画のヒーローの中にはターザンの存在も大きく40年間で32本も公開されて興行収入の累計は5億ドル、観客動員は20億人にも達しました。そのターザン作品に無名時代の大物俳優が悪役で出演しています。その俳優は誰でしょう?

クリント・イーストウッド チャールトン・ヘストン チャールズ・ブロンソン  ショーン・コネリー

f:id:ghidorahcula:20191003022216j:plain

第2問fpdさんから当然のように映画の問題です。映画「個人教授」(1968)で、高校生オリビエ(ルノー・ヴェルレー)が、小型バイクを運転していて、パリの街で渋滞もあったが、高級車を追い越したと友人に自慢する。その高級車とは何でしょう?

  マスタング     ポルシェ     フェラーリ    ランボルギーニ

f:id:ghidorahcula:20191003022237j:plain

   ※画像はあくまで参考ですので映画に出て来た車と同じではありません

 

映画ファンには簡単な問題?(笑) 知らない人は勘で回答するか、ネットで検索したら分かるでしょうね。締切りは5日の午後11時です。回答は第2ギドラ城の記事へ。回答を済ませたらこちらへ「回答しました」と知らせて下さい。問題はどんどん出て来ますので正解の発表も早いですから遅れないように気を付けましょうね。

ghidorahcula.hatenablog.com