ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

太陽がいっぱいの報酬 ゲーリー・クーパーを 間違えたのは

クイズ合戦秋の陣 第13問 fpdさん

映画太陽がいっぱい(1960) で、トムは5年ぶりに友人のフィリップに会う。目的はサンフランシスコに住むフィリップの父から、フィリップアメリカに連れ戻せと頼まれたからだった。フィリップアメリカに連れ戻した場合の約束(報酬)はいくらだったか。

     1,000ドル   3,000ドル   5,000ドル   10,000ドル

f:id:ghidorahcula:20191010033211j:plain

クイズ合戦秋の陣 第14問 tosaさん

友人と映画の話をしていた私はゲーリー・クーパーというところを、別の俳優の名前を言ってしまいました。 そのとき私は、ゲーリー・クーパーのことを誰と言った?

ゲーリー・クーパー グレゴリー・ペック チャールトン・ヘストン バート・ランカスター ヘンリー・フォンダ

f:id:ghidorahcula:20191010033231j:plain

 

締切りは12日の午後11時です。第11問・12問の締切りが本日(10日)の午後11時です。
回答されていない人はお急ぎ下さいませ。明日は第11問・12問結果発表です。

 

第8~10問の正解結果です

第8問モモタロウさんからのサービスヒントでほぼ分かりましたね。正解330回でした。画像にあった階段の手すりは無くなっているそうで、お参りは心も足腰も鍛えられるのですね。目標の1000回を目指して健康でいて下さいね♪

第9問「地底の魔術師」の元のタイトルが「虎の牙」で、以下同様に「鉄塔王国の恐怖」「鉄塔の怪人」「魔人ゴング」「妖人ゴング」「悪魔人形」「魔法人形」の4本が正解でした。画像をよく見ると「鉄塔王国の恐怖」となっているのを「鉄塔王国の怪人」「夜光人間」「夜行人間」と書いてますから2つのミスがあったのですが、どちらもモモタロウさんが最初に見つけたので2個差し上げます。

f:id:ghidorahcula:20191010033300j:plain

第10問正解世良正則&ツイストです。アリス、チャゲアスは中高生の頃に、松村雄基は20代後半に なってからファンクラブに入ってたそうです。私のヒントは歌手3組と俳優一人の時、他分野の一人が正解と言うのは分かりやすいので確率は低いだろうと匂わせたのですが、逆に松村雄基正解と思った人もいたようです。ジーナさんがそんな見え見えの答えを用意すると思いますか?(笑)

 

得点表 第10問終了まで

第10問までの得点表です。fpdさん、ジーナさん23点でトップ。パットマンXさん、モモタロウさん20点tosaさん17点およやんさん、らんぷさん、浮遊人さん15点えみこさん6点の順です。

f:id:ghidorahcula:20191010033826j:plain