ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

3ヶ月で辞めた部活は何? 小柳徹さん関係で 持っていないものは?

クイズ合戦秋の陣 第21問 パットマンXさん

高校時代の話になります。入学してすぐ運動部に入りたいと思い、ある部活に所属しましたが3ヶ月で辞めてしまいました。その部活とは?
    サッカー部      ラグビー部          剣道部      陸上部

f:id:ghidorahcula:20191016013925j:plain

クイズ合戦秋の陣 第22問 モモタロウさん

俳優の小柳徹さんに関する書籍、台本を所持しておりますが。次の中で所持していないのがあります。それはどれでしょうか?
  これが青春だ  コロの物語  かあちゃんは犯人じゃない        ごんたくれ

f:id:ghidorahcula:20191016023826j:plain

 

締切りは18日の午後11時です。第19問・20問の締切りが本日(16日)の午後11時です。
回答されていない人はお急ぎ下さいませ。明日は第19問・20問結果発表です。
第23問24問への出題17日の午後6時で締切りとなります。出題する人はお早めにどうぞ。誰もいなければ私から出題する事になりますよ。

ghidorahcula.hatenablog.com

第17問・18問の正解結果です

第17問およやんさん輪講したのはクロード・シャノンでした。皆さんは変更しながらも結構正解した人が多くて、外れたのは意外にもパットマンXさんfpdさんだけでした!二人とも一度は正解しながら変更したのですね。答えもまったく同じノイマンへ(笑)
第18問ジーナさんお姑さんお舅さん誕生日の違いはお姑さんが3月29日、お舅さんが3月28日で1日違いが正解でした。日にちは1日違いでもお舅さんは364日後に同じ年齢になる訳ですね。正解したのは遊人さんだけで、ジーナさん2問とも正解が一人と言う記録を作りました(笑)

得点表 第18問終了まで

第18問までの得点表です。3強からモモタロウさんが抜け出して43点で単独トップに立ちました。パットマンXさん、fpdさん40点1問の差です。ジーナさん37点遊人さん32点およやんさん29点tosaさん28点らんぷさん24点えみこさん17点の順です。

f:id:ghidorahcula:20191016020509j:plain

いよいよ第四コーナーを回って最後の直線コースとなりました。トップでゴールを駆け抜けるのは誰でしょう?