ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第23問・最終24問の結果でトップに立ったのは?

第23問と最終24問の正解と結果です

第23問ジーナさんと同じ高校を卒業したのは国生さゆりでした。一つ下の学年にいたそうです。 ジーナさんは女子高出身なので、他の3人では共学になります。 正解したのはパットマンXさん遊人さんの二人で、fpdさん正解していたのに変更してしまいました。今回はこれが多い(笑)

第24問およやんさんが食べていない魚はカンパチです。なぜかカマスと答えた人が多くて5人もいました。正解したのはfpdさんtosaさんの二人でした。

得点表 最終24問までの結果

最終問題が終わってトップは57点パットマンXさんです。2位のモモタロウさん、ジーナさん54点と僅か3点差なので、印象に残った問題で票を稼ぐと逆転する可能性が残っています。前回は4票を獲得した人がいましたから。その他はfpdさん48点遊人さん46点およやんさん40点tosaさん31点らんぷさん24点えみこさん17点でした。らんぷさん2問出題して全部に回答していたら40点ぐらいになっていたかも?

f:id:ghidorahcula:20191021020430j:plain

 

後は印象に残った問題点数の集計と私が決める「賞」得点当選者が決まります。印象に残った問題は毎回やってますので選ばない人はマイナス点が付きますよ(笑)

 

ピクチャーレーベルを作ってみました

新しいレーベルを作ってみました。最近の作品は画像が沢山なので作りやすいですが、古い作品は全然資料がないものもあり苦労します(笑)

f:id:ghidorahcula:20191021033339j:plain

f:id:ghidorahcula:20191021033418j:plain

f:id:ghidorahcula:20191021033443j:plain

f:id:ghidorahcula:20191021033514j:plain

f:id:ghidorahcula:20191021033534j:plain