ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦秋の陣の最終結果 10月の城隍決定戦

          f:id:ghidorahcula:20191002025009j:plain

第2回四丁目クイズ合戦秋の陣の最終結果をお知らせ致します

最終の順位は正解得点「印象に残った問題」の1票1点を加えて、今回から新設した私からの「賞」を一つ2点の全部を合計した点数で決まります。その結果はこのようになりました。

「印象に残った問題」は出題した皆さん全員に票が入りました。最高は4点を獲得したおよやんさん遊人さん3点fpdさん、tosaさん、モモタロウさん、2点えみこさん1点パットマンXさんジーナさんです。

それぞれの得点を加えて、私からは全員が正解した第13問を出題したfpdさん「簡単で賞」、もう一つは3問の出題に正解者は4人、しかもパットマンXさん遊人さんが2問ずつで実質は2人と言う正解の少なさでジーナさん「難問で賞」として2点を差し上げます。

f:id:ghidorahcula:20191023021415j:plain

それらの全てを合計して僅か1点差58点パットマンXさん1位となり当選決定2位57点モモタロウさんジーナさんが並びました。以下は53点fpdさん50点遊人さん44点およやんさん34点tosaさん24点らんぷさん19点えみこさんの順番です。らんぷさん2問を出題して全問に回答していたら40点は超えていたでしょう。えみこさん2問目の出題と正解が分かるヒントを出した第8問9問を変更していたら30点台に乗っていたでしょうね。

  パットマンXさん当選おめでとうございます♪

パットマンXさんは昨年の秋の陣、今年の春の陣に続く1位3連覇を達成しました。四丁目クイズ大将軍と呼ばせて頂きますね♪ 来年の春の陣4連覇となるか、阻むのは誰か?

1位となったパットマンXさんですが2位の二人と1点差ですから薄氷の勝利でもありました。58得点も3回の1位で一番低い点数で、連続正解数モモタロウさんとともに6問が最多と平凡でした。次は危ないかも?(笑)

 

歴代の連続正解数ベスト5です。

 1位 11問連続 fpdさん(平成30年秋の陣) ジーナさん(平成31年春の陣)

 3位 10問連続 ジークフリートさん(平成30年秋の陣) 遊人さん(平成31年春の陣)

 5位 9問連続 パットマンXさん(平成31年春の陣)

この記録も、いつ誰が更新するのかが楽しみですね♪

今回は正解者一人だけが3問(前回は1問)、二人が6問(前回は4問) と難かしい問題が多かったようです。リコメをよ~く読んで意味を理解して正解への道を見つける事が肝心ですよ(笑)

そして皆さんお疲れ様でした。参加して頂きましてありがとうございます。来年また♪

 

10月の城隍決定戦を行います

10月のプレゼント企画当選者が決まりましたので城隍決定戦を行います。当選者パットマンXさん城隍fpdさん、モモタロウさんの戦いになります。下記の「ク・イ・ズ・大・将・軍・と・城・隍・決・定・戦」から6文字を選んで下さい。後から選ぶ人は先に選んだ人と重複しても構いませんので自由にどうぞ。

f:id:ghidorahcula:20191023024727j:plain

fpdさんモモタロウさんは選んだ文字の下に「隍」が、パットマンXさんは空白の箇所を相手より多く選ぶと勝ちます。fpdさんモモタロウさんは勝てば当選、引分けでは当選出来ません。パットマンXさんは二人に勝てば当選ポイントがプラスされますが1勝1引分け、1勝1敗だと何も変わりません。

締切りは24日の午後11時です。回答が遅れて不戦敗となった人は当選ポイントが減点されますのでご注意下さい。