ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

年間予想クイズのプロ野球部門が決定 映画部門動きあり 週刊「ゴジラをつくる」

年間予想クイズプロ野球が決定、映画に動きあり

今年のプロ野球の予想は日本シリーズソフトバンク3連覇で決着しました。tosaさんおよやんさんが的中です。両リーグと日本シリーズの全部を当てた人は出ませんでした。これは来年誰かが達成して下さいね。

f:id:ghidorahcula:20191024030953j:plain

それと今年の興行収入が100億円を突破した映画は何本?の予想は先日トイ・ストーリー4」が100億円を超えましたのでボヘミアン・ラプソディ」「アラジン」「天気の子」に次ぐ4本目となりました。3本と予想した人が7人と多かったのですが外れました。現時点でモモタロウさんパットマンXさんが4本の予想で有力となっています。

f:id:ghidorahcula:20191024030929j:plain

10月の城隍決定戦の状況

城隍決定戦は3人とも選んだのですが、モモタロウさん7文字も選んでいるのでどれかを取り消して下さい。締切りまでに変更してなければ7番目に選んだものを取り消します。

 

週刊ゴジラをつくる」共同購入

初代ゴジラのフィギュアを組み立ててリモコン操作で動かすと言うデアゴスティーニ週刊ゴジラをつくる」を私は買わないと宣言していましたが、私以上にゴジラ好き、と言うよりフィギュアを作るのが好きな友人から共同で購入してくれないかとの話があり、受ける事にしました。

その友人は以前に発売された東京マルイラジコンゴジラを買ってなくて、今回も金額が高いので諦めかけていたそうですが、ふと私の事を思い出して話を持ち掛けて来たのですね。ゴジラを作るのは彼、完成後は私と彼がゴジラを交互に自分の手元に置きますが、最終的には私が所有する事になるとの条件で半分ずつ出し合う事にしました。

ゴジラの色々な資料が載っているマガジンは彼が毎回作り方を見た後で私のものとなります。貴重な資料はブログに載せていけるので、完成をただ待つだけの2年間にはなりませんし、作る事が好きな友人も2年間楽しめるのですね。半額で、歩く、吠える、背ビレが光るゴジラが手に入るのなら悪い話ではありませんね(笑)

と言う訳でゴジラに関する記事を定期的に載せる事になりましたのでご期待下さいませ♪

f:id:ghidorahcula:20191024035123j:plain

f:id:ghidorahcula:20191024035140j:plain