ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

昭和63年10月の女性アイドルの人気順位は?  城隍決定戦の結果です

城隍決定戦の結果

今月の城隍決定戦fpdさん「イ・ズ・将・城・決・定」を、モモタロウさん「ク・大・軍・と・隍・戦」を、パットマンXさん「ク・ズ・将・と・隍・定」の6文字を選びました。fpdさんは3連勝、モモタロウさん城隍決定戦の2勝目、パットマンXさんは初勝利がかかります。結果は?

f:id:ghidorahcula:20191025022346j:plain

見やすいように文字を消します

f:id:ghidorahcula:20191025022405j:plain

fpdさんモモタロウさん「隍」を、パットマンXさんは空白を多く選ぶと勝ちます

f:id:ghidorahcula:20191025022426j:plain

結果を表示します

f:id:ghidorahcula:20191025022443j:plain

ご覧のようにfpdさんvsパットマンXさん4-3fpdさんの勝ち、モモタロウさんvsパットマンXさん2-3パットマンXさんが勝ちで、fpdさん当選が決まりました。パットマンXさんモモタロウさん当選を阻止して城隍決定戦に初の1勝です。

f:id:ghidorahcula:20191025020158j:plain

通算の成績表です。fpdさんは8月から3連勝で6月も引分けですから6戦連続無敗と好調ですね。パットマンXさん城隍決定戦で7人目の勝利を記録しました。ジーさんより先ですね♪ 個人の対戦成績ではfpdさんパットマンXさんに1勝2引き分け、モモタロウさんパットマンXさんに1敗1引分けとなりました。

f:id:ghidorahcula:20191025020214j:plain

 

昭和6310月のアイドル人気ランキング女性の順位は?

今月の当選者パットマンXさんfpdさんの2人だけと少ないので、もう少し増やそうと思って緊急企画のクイズをやります。同じ人が当選したら仕方ないですね(笑)

昭和63年はテレビも歌謡界も元気な頃で沢山のアイドルが活躍していました。小学館から発売の「小学五年生」の10月号のアイドルランキング上位10人男性アイドルは下記の順位ですが、女性アイドル6人の順位を当てて下さい

 1位 光GENZI 410

 2位       262

 3位       253

 4位       119

 5位 少 年 隊    77

 6位         62

 7位         45

 8位 田 原 俊 彦     42

 9位 とんねるず    39

 10位         32

1位はダントツで光GENZI。子供たちの間でローラースケートブームが巻き起こるほどの人気だったそうです。子供が好きな順位ですから大人の好みとは違うかも知れません。?の順位に入る女性アイドルは次の6人です。

  浅香唯     工藤静香     中森明菜     中山美穂     藤谷美紀     南野陽子

f:id:ghidorahcula:20191025020402j:plain

誰がどの順位だったかを当てて下さい。回答は3通りまでOKです。変更も出来ます。第2ギドラ城に回答して下さい。私のリコメは正解した時に2人までお知らせしますね。一人も6人全部が当たらない時は一番多く当てた人が当選します。締切りは29日の午後11時です。あなたはこの中で誰が一番好きでしたか?

ghidorahcula.hatenablog.co