ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

昭和63年10月の女性アイドルの人気順位締切り はてなの月間ベスト10を変更します

昭和63年10月の女性アイドルの人気順位は?の締切り

f:id:ghidorahcula:20191025020402j:plain

今日の午後11時で締切ります。参加しているのは5人だけで、ここで新たに参加する人はいないでしょうね。せっかく企画しても年間レースの上位の当選回数を増やしただけでした(笑) 参加者が少ないとクイズゲームをやる意味もなくなるので企画する数を減らしていく事も考えています。

 

今月からはてなでの新たな月間ベスト10がスタートします

はてなに移って2ヶ月近く経ちました。15人前後いた常連さんでコメントしなくなった人が増えて、時々コメントしてくれていた数人はまったく無くなりました。他のブログへ移った人はわざわざ訪問して来ないでしょうし、同じはてなに移った人でも音沙汰無しが何人かいるのですね。

そんな訳で今月四丁目にコメントしてくれた人は殿堂入りを除くと10人しかいません。親しくやり取り出来る人が少なくても楽しくやれるならそれで良いのですが、毎月発表してきたコメント数の月間ベスト10はどうしようかなぁと考えていました。一見さんも含めて20人前後がコメントしていたから10位までに入った人の価値がある訳で、私もお礼の意味で称えていたのですが、全部で10人しかいないなら1~2コメントだけの人でもベスト10に入ってしまう訳で・・・(笑)

ヤフーブログから長らく続けて来た恒例の行事ですがはてなに移った事で変更するのも良いと思い、今月から殿堂入りしている人も含めての月間ベスト10にしますね。もちろん殿堂入りを取消す訳ではなくて、100回に到達した人は次の100回を目指して新たにスタートして貰うのですよ。

殿堂入り後はベスト10から外していましたが、記録は付けていますので連続記録通算記録もすぐに反映出来るのです。再び1回から始まるので殿堂入りした人が現在のランキングで下位につくのですね♪ 今まで上にいた人が自分より下になるのは面白いでしょう?(笑)

下からスタートする人も殿堂入りした栄誉は消えませんので、下から追い付き追い越せの楽しさを味わって下さい♪ この変更で僅か1~2コメントの人がベスト10入りする事を防げますのでベスト10の価値が失われる事もなくなるのですね。それでも10人以下になったら? その時はベスト10を止めますよ(笑)

 

皆さんとのお付き合いは狭く深くが好ましいです♪ 広く浅くは若い時に(笑)

皆さんははてなでの2ヶ月はどうでしたか?