ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

はてなの2ヶ月目も訪問者数4,000人と    コメント数2,000個を維持しました

はてなでの2ヶ月目が終わりましたね。特に不便を感じる事もなく段々と慣れて行ってます。10月は第2回四丁目クイズ合戦秋の陣で盛り上がりました。コメントされる人は固定して新しい人もなく、ヤフーブログからどうなったのか分からない人も現れませんでしたので四丁目とは縁が切れたものと思って良いでしょうね。

はてなに移ると決めた時から、これからは少数で親しく付き合っていくのが好ましいと考えていたので、四丁目は現在の人たちと楽しくやって行きましょう♪ それでも変更していく事はあるので10月の月間ベストテンをはじめ、来年にかけて少しずつ変えて行きますね。ギドラの宝庫のリストも必ず作り直しますね。

 

      10月の訪問者数 4,403人 今年通算 18,386人

はてなではアクセス数ですが今まで通りの訪問者数として表示します。9月に続いて10月も4,000人台に乗りましたので、これぐらいがはてなでの四丁目の通常の目安と考えます。3,000人台になれば減ったと、5,000人以上になれば増えたとしますね。一ヶ月平均4,000人前後のペースなら2年ほどで通算1,000,000人に到達するので四丁目が終わる前には何とか(笑) ヤフーで削除される前のペースだったらもう1,000,000人に届いていたのですが・・・

      10月のコメント数 2,123個 今年通算 33,174個

9月より少し減りましたが2,000台に乗りましたので良かったです。大相撲の予想がない時は2,000個に届かないのでは?と思いましたが、クイズ合戦があったのが幸いしました。11月は九州場所が行われるので安心?(笑) 先月までは昨年同月比を載せていましたが、もうヤフーではなくなって環境も大きく変わったので比べる必要はないと判断して今年の通算を載せましたが、皆さんは総コメント数の通算のほうが良いですか?

 

         10月の月間コメント数ベストテン

10月はモモタロウさんが3ヶ月連続17回目の1位でした。27日まではfpdさんとほぼ同数で接戦でしたが28日・29日で計35コメントもして引き離しました。2位のtosaさんまであと2回です。11月と12月も制して年内に並ぶか、誰かが阻止するのか?です。

前以てお知らせしたように月間ベストテンは新しい形に変わりました。10月から殿堂入りしている人も再スタートしてベストテンに入って来ます。連続記録通算記録殿堂入り後の一からカウントして行きます。新たに下から積み上げていく楽しさを味わって下さいね♪

連続記録tosaさん殿堂入り以降に21ヶ月連続と伸ばしていて早くも12位にランクイン、通算記録でも25回で18位に入っています。猫姫さんは16回で28位、夜だるまさん殿堂入りして半年なので通算7回の43位とまだこれからですね。パットマンXさんが70回の大台に乗りました。モモタロウさんは11月で6位のtatsuさんに並びます。ひこにゃんさんは6ヶ月連続でストップ。片手以下のコメント数ではベストテンに入れませんね。らんぷさんが2ヶ月連続してランクイン、常連さんになってくれるのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20191101032138j:plain