ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夜だるまさんのがばごぼげべカレンダー11~12月  大相撲九州場所を予想して下さい

11月・12月のがばごぼげべカレンダーです

夜だるまさんがばごぼげべカレンダーも今年最後となりました。イラストはひと足早くゆく年くる年ですね。今年は平成が終わり令和が始まる歴史的な年となりましたが、夜だるまさん令和になっても相変わらずちゃめさんに泣かされる?(笑)

f:id:ghidorahcula:20191104002905j:plain

大相撲九州場所3つの予想をして下さい

f:id:ghidorahcula:20191104002426j:plain

今度の日曜日から今年最後の本場所大相撲九州場所が始まります。横綱の誕生は来年に持越しとなりましたが、御嶽海が今度こそは大関取りを成し遂げるか? 大関に復帰した貴景勝との二人が世代交代への一番手ですから早く階段を上がってほしいものです。今年の最後を締める者は旧世代か、新世代か?

 

11月のプレゼント企画は恒例の優勝力士の予想3つのメインその他の力士の成績予想の的中した数で当選者が決まります。そしてもう一人の当選者毎日8番の勝敗予想三賞の予想を加えた合計点数で最高点を獲得した人。同点の場合は決定戦なしで複数の当選となります。


まず3つのメインの予想から。


 1.優勝力士は何勝何敗で誰か?
     1.全勝優勝で〇〇
     2.14勝1敗で〇〇
     3.13勝2敗で〇〇
     4.12勝3敗で〇〇
     5.11勝以下で〇〇

 2.御嶽海大関取りの結果は?

     1.13勝以上で大関昇進

     2.12勝3敗で大関昇進

     3.11勝4敗で初場所に持越し

     4.10勝5敗で初場所に持越し

     5.9勝以下でやり直し

     6.負越しで関脇から転落
 3.関脇・小結の6人で勝越す力士は何人?
     1.6人全員が勝越し

     2.5人

     3.4人

     4.3人

     5.2人

     6.1人

     7.全員が負越し(休場も含む)

 

メインの予想とは別に9人(小結で2人は予備) の力士の成績を予想して下さい。全休か途中休場(10日目までに) となった時は対象外とするので予想では休場としないで出場した場合の成績で予想して下さい。対象外の力士が出た時は予備の力士を追加します。

  横綱 鶴竜 白鵬
  大関 豪栄道 高安  貴景勝
  関脇 御嶽海 栃ノ心
  小結 阿炎 遠藤 北勝富士 朝乃山

   ※ 小結は4人のうち2人が予備となります

     誰を予備とするかは各自が選んで下さい

 

予想のコメントは第2ギドラ城「大相撲九州場所のメインの予想をして下さい」へ。

予想を済ませたら必ずギドラのお城に戻って「予想しました」とコメントして下さい。

締切りは9日の夜11時です。三賞の予想は9日目が終わってから始めます。毎日の勝敗予想の締切りは当日の午後3時で、不戦勝となった取組みも対象とします。つまり毎日8番のポイントが付きます。

 

ghidorahcula.hatenablog.com

 fpdさん15,000コメント到達予想

3日現在で4日から6日までが予想されています。3日は到達しませんでしたので外れた人は無し。今日の予想からが勝負ですね♪ 果たして?

f:id:ghidorahcula:20191104022247j:plain