ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

九州場所千秋楽の結果 毎日とメインの予想で 四丁目場所に優勝した人は?

大相撲九州場所千秋楽の結果です。
14日目に優勝を決めている白鵬貴景勝を破って14勝1敗と今年の最後の取組みを飾りました。貴景勝は二桁に届かず。殊勲賞白鵬に勝った大栄翔敢闘賞朝乃山に勝って11勝の正代技能賞は同じく11勝の朝乃山でした。御嶽海は9敗で17場所連続の三役から転落か? 遠藤も負越し、炎鵬が勝越して来場所は待望の横綱大関と当たる位置へ。

f:id:ghidorahcula:20191125012514j:plain

f:id:ghidorahcula:20191124224423j:plain

f:id:ghidorahcula:20191124224442j:plain

皆さんの予想と結果です。
最高点8点tosaさん遊人さんでした。的中したのは夜だるまさんえみこさんです。トップ争いはtosaさん遊人さんが追い上げましたがモモタロウさんが逃げ切りました。

f:id:ghidorahcula:20191125032212j:plain

得点表です。8番全部を当てた人は今場所も無しでした。最高点を的中の夜だるまさん、えみこさん1点をプラス。三賞の予想を合計した最終得点1位は記録更新の116点モモタロウさん当選が決まりました。秋場所に続く連覇を達成、おめでとうございます。遊人さん113点で自己最高を記録、tosaさん109点と三桁に届きました。以下、98点fpdさん95点ジーナさん94点およやんさん、えみこさん78点夜だるまさんが最終順位です。初めて三賞の3力士を全部当てる新記録が達成されました。

f:id:ghidorahcula:20191125010016j:plain

f:id:ghidorahcula:20191125032648j:plain

九州場所 メインの予想結果

場所前に締切りました優勝予想他、メインの予想の結果です。白鵬の14勝1敗で優勝をズバリと当てたのは夜だるまさん20点御嶽海の成績は6勝9敗ですから10勝5敗としたfpdさん、モモタロウさん、遊人さんが一番近い予想でそれぞれ6点関脇小結で勝ち越したのは阿炎朝乃山の二人で、3人とした夜だるまさん、およやんさん、tosaさんが一番近く6点ずつを獲得。3つの得点を合計して26点夜だるまさん1位当選決定です。おめでとうございます。

f:id:ghidorahcula:20191125012904j:plain

もし二人以上が同点だった時は7人の力士の成績予想で決めますが、ここでも夜だるまさん21点と一番高い得点でした。毎日の予想では最下位の夜だるまさんメインの予想では1位なんですね(笑) その他の色々な記録は明日の記事で発表致します。

f:id:ghidorahcula:20191125012931j:plain

 

11月の城隍決定戦を行います

今月の城隍決定戦を行います。当選者夜だるまさん城隍fpdさんの戦いになりますが、もう一人の当選者である城隍モモタロウさんfpdさん当選を阻止する側になって参加します。モモタロウさんが勝っても当選回数は増えません(笑)

下記の「九・州・場・所・覇・者・と・城・隍・決・定・戦」から6文字を選んで下さい。後から選ぶ人は先に選んだ人と重複しても構いませんので自由にどうぞ。

f:id:ghidorahcula:20191125003739j:plain

fpdさんモモタロウさんは選んだ文字の下に「隍」が、夜だるまさんは空白の箇所を相手より多く選ぶと勝ちます。モモタロウさんfpdさんより多くの「隍」を選ぶと当選を阻止出来ます。fpdさん夜だるまさんモモタロウさんのどちらかに勝てば当選します。引分けた時は当選出来ません。
締切りは26日の午後11時です。回答が遅れて不戦敗となった人は当選ポイントが減点されますのでご注意下さい。