ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

大相撲九州場所の記録色々 城隍決定戦の結果

九州場所の記録色々

令和元年九州場所の、メインの予想夜だるまさんが2回目の優勝(当選)毎日の予想モモタロウさんが2場所連続3回目の優勝となりました。モモタロウさんメイン毎日の合計で6回目となり最多記録を更新しました。強いですね~♪

f:id:ghidorahcula:20191126014227j:plain

f:id:ghidorahcula:20191126014330j:plain

得点ランキングではモモタロウさん116点新記録えみこさん114点を更新しました。但し、えみこさん三賞が2つの得点での記録ですから、モモタロウさんが3個で2点の更新と言うのはもっと高い得点も可能という事です。いつか120点を超える記録が誕生するかも知れませんね。遊人さん113点3位にランクインしました。tosaさん109点8位ですが、自己最高の113点は更新出来ませんでした。

f:id:ghidorahcula:20191126014411j:plain

今場所は上位の休場が多く、白鵬こそ1敗でしたが貴景勝は6敗、御嶽海は9敗と番付が上の力士の負けが多かったのですね。こういう場所は番狂わせを予想したほうが当たる確率が高くなります。ちなみに毎日の8番を全部番付が下の力士の勝ちと予想していたら15日間で119点になりました!これは極端な予想ですが、白鵬の勝ちを半分ぐらい予想したら更に7点の上積みで126点!(笑)、これに三賞が2つなら136点でした(笑)

上位が安定している場所だとこんな得点にはなりませんが、ひとつの作戦としてやってみる価値はあるのでは? モモタロウさんは今場所の予想で積極的に番付が下の力士の勝ちを多くして攻めたのですね。その結果が116点の高得点になりました。もちろん惨敗して下位に沈む危険はあるのですが、中途半端な順位より楽しいと思いませんか?

 

毎日の予想が始まって8場所になりましたので他にも色々な記録が見えて来ました。秋・九州パーフェクトが出ていませんが、通算記録ではえみこさんが4回と一番多く達成していました。得点ランキングモモタロウさん1位を奪われましたが、この記録では勝ってますね♪ 次はおよやんさんが3回で、2回はfpdさん、ジーナさんなど5人、1回が6人と全部で13人がパーフェクトを達成しているのですが、モモタロウさんが無い!私の見落としでなければ初のパーフェクトを目指して下さいね(笑)

f:id:ghidorahcula:20191126024718j:plain

次は最高点を的中した回数のランキングです。1位はなんと13回のtosaさんでした。これも意外な結果です(笑) 次が12回のジーナさん、8回にfpdさん、えみこさん、6回の遊人さんで、モモタロウさん6位の5回です。またまた上を狙う目標が出来ましたね♪

f:id:ghidorahcula:20191126014724j:plain

 

城隍決定戦の結果

今月の城隍決定戦fpdさん「場・所・覇・者・定・戦」を、モモタロウさん「州・場・者・と・決・定」を、夜だるまさんは「九・州・所・と・城・定」の6文字を選びました。fpdさんは4連勝、モモタロウさん城隍決定戦の2勝目、夜だるまさは初勝利を目指します。結果は?

f:id:ghidorahcula:20191126020438j:plain

見やすいように文字を消します

f:id:ghidorahcula:20191126020504j:plain

fpdさんモモタロウさん「隍」を、夜だるまさんは空白を多く選ぶと勝ちます

f:id:ghidorahcula:20191126020517j:plain

結果を表示します

f:id:ghidorahcula:20191126020533j:plain

ご覧のようにfpdさんvs夜だるまさん3-3で引分け、fpdさんvsモモタロウさん3-0fpdさんが勝ってfpdさん当選が決まりました。モモタロウさんは完全に裏目となってしまいましたね。6点を取ったかも知れない選び方ですが今回は0点でした。

f:id:ghidorahcula:20191126023724j:plain

通算の成績表です。fpdさんは8月から4連勝で6月も引分けですから8戦連続無敗と絶好調です。モモタロウさんはまたもや2勝目ならず、夜だるまさんも初勝利を奪えずでした。大相撲には強いモモタロウさん城隍決定戦で勝つのは意外と難しい・・・(笑)

f:id:ghidorahcula:20191126021256j:plain