ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

12月のプレゼント企画 予告編の正解と本番の第一弾です

12月のプレゼント企画の予告編の正解です。

 

 映画部門 次のスターは誰でしょう?

       まりり「ん」「ん」ろー → マリリン・モンロー 

 テレビドラマ部門 次のテレビドラマのタイトルは?

       おくさ「ま」「ま」じょ → 奥様は魔女

 アニメ部門 次のアニメ作品のタイトルは?
      「あ」かげの「あ」ん → 赤毛のアン
 プロレス部門 次のプロレスラーは誰でしょう?
      ちょ「う」しゅ「う」りき → 長州力

f:id:ghidorahcula:20191202030014j:plain

9人が全問正解ですが、ノーヒント第一ヒントまでが各3点第二ヒント2点ですので点差があります。計12点を獲得したのが6人、8点が3人です。これが基本点として本番をスタートしますね。本番からはノーヒント正解すると4点第一ヒント、と言う事になります。皆さんそれぞれに得意な部門や苦手な部門があるでしょうから、守備範囲の広い人や検索の上手な人が得点を増やしていきそうですね。

f:id:ghidorahcula:20191202023455j:plain

 

同じ文字が2つ以上あるスターテレビドラマの第一弾

では早速本番に入ります。

 映画部門 次のスターは誰でしょう?

       〇〇ぃ〇〇〇〇〇ぃ〇〇  ※この「い」は小文字です

       〇す〇〇〇〇〇〇す〇〇

 テレビドラマ(特撮作品を含む)部門 次のテレビドラマのタイトルは?

       〇い〇〇〇い〇〇〇〇

       〇〇い〇〇〇〇い〇〇〇

 

ノーヒント正解・4点 第一ヒント正解・3点 第二・2点 第三・1点

締切りは第三ヒントから2日後の午後11時です。時間はありますのでゆっくり考えて下さいね。私が作ったのですから昔のスター、昔のドラマが多いですよ(笑)