ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第五弾 この邦画俳優は誰? このテレビドラマは何? 贈り物が届きました

この邦画の俳優は? このドラマのタイトルは何?第五弾

同じ文字が2つ以上の名前やタイトルを当てる第五弾です。

 邦画部門 次の邦画の俳優は誰でしょう?
      う〇〇〇う〇〇
      〇〇う〇〇〇う

      〇〇う〇う〇〇〇
 テレビドラマ部門(特撮作品も含む)  次のテレビドラマのタイトルは?
      〇い〇〇い〇〇〇〇
      〇〇い〇い〇〇〇〇

 

第三弾第二ヒント 正解2点を獲得

 テレビドラマ(特撮作品も含む) 部門 次のテレビドラマのタイトルは?
       〇〇さ〇〇〇〇〇〇〇さ〇  高校生と教師が夫婦という設定です
       〇〇じ〇〇〇〇じ      生き別れの双子の兄弟が数年後に再会
 プロレス部門 次のレスラーは誰でしょう?
       〇い〇〇い〇〇〇〇     初代タイガーマスクの最大のライバル
       〇〇〇と〇〇と〇〇     満員のバス3台を鎖で引いて動かす怪力

 

第二弾の第三ヒント 正解1点を獲得

 映画部門 次のスターは誰でしょう?
       〇〇〇〇た〇〇た〇〇〇  大ヒットのボクサー役はシリーズ8作目
       〇〇〇〇と〇〇〇と〇   神様、救世主、英雄、偉人、大統領など
 アニメ部門 次のアニメ作品のタイトルは?
       い〇〇〇〇〇い〇〇〇   必殺技「キャット空中3回転」を習得
       さ〇〇〇さ〇〇〇     忍者高校に通っていて何故か美少女が恋人

 

ghidorahcula.hatenablog.com

 

現時点での得点表

8日午前1時現在の得点表です。次の記事が投稿される前に回答して正解しても、得点は明日の記事まで反映されませんのでご了承を

トップは77点fpdさんジーナさんが並び、第3位は75点遊人さん。以下、63点およやんさん61点モモタロウさん52点tosaさん37点らんぷさん28点えみこさん12点パットマンXさん6点夜だるまさんと続いています。

f:id:ghidorahcula:20191208020725j:plain

モモタロウさんジークフリートさんから頂きもの

7日の午前中にモモタロウさんから、午後にジークフリートさんからの荷物が届きました。開けてみるとモモタロウさんは抹茶せんべい、抹茶ケーキ、などいっぱいの詰め合わせが46センチ×35センチの大きな箱に入っていました。これは一人分の量ではないので、またtosaさんにお裾分けしなければ・・・(笑)

ジークフリートさんからはやっとはてなに引っ越して来たと丁寧な挨拶文とヒバゴンの卵と言う名前のお饅頭です。丁度の甘さの白餡がとても美味しくてfpdさんなら2日で無くなりそうな・・・?(笑) 私は1日1個のペースで頂きますね♪

モモタロウさん、ジークフリートさん、美味しい贈りものをありがとうございました。

写真を撮ったのですがパソコンが不調で掲載出来ませんでしたので後日・・・では遅い?(笑)

 

およやんさん3,333コメントのぞろ目予想は、7日現在で6人が予想済みで10日から12日までが埋っています。およやんさん本人の予想はまだです。果たして?

f:id:ghidorahcula:20191208022543j:plain