ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

初場所で更新した色々な記録と城隍決定戦

初場所終了時点での記録の数々をお知らせ致します。

メインの予想優勝(当選)者えみこさんで2回目、通算で4回になり総合ランキングfpdさん、tatsuさんと並ぶ2位に上がりました。毎日の予想優勝遊人さんで初めて、メイン毎日の両方に優勝した6人目となります。通算3回で総合ランキングは5位に上がりました。

f:id:ghidorahcula:20200127233025j:plain

f:id:ghidorahcula:20200324003443j:plain

得点ランキング(100点以上)はこれまで1位だったモモタロウさん116点を、モモタロウさん自身を含め遊人さん、fpdさん、およやんさんの4人が初場所で更新して新記録ラッシュとなりました。三賞20得点と言うのが効いていて今後この記録を更新するのはかなり難しいでしょうね。ジーナさんも自己最高を更新する111点でした。初場所までで100点以上が30回達成しました。

f:id:ghidorahcula:20200127234029j:plain

パーフェクト達成も数場所ぶりに出てランキング1位のえみこさん5回目fpdさん3回目で2位のおよやんさんに並びました。最多優勝を誇るモモタロウさんが1回も無しというが不思議ですね(笑)

f:id:ghidorahcula:20200127233213j:plain

最高点的中数のランキングも調べてみました。意外にもtosaさん16回で1位です。2位はジーナさん13回、3位がfpdさんえみこさん12回です。こちらでもモモタロウさんは多くないですね。優勝回数的中数は連動しない?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200127233249j:plain

1月の城隍決定戦

初場所当選されました遊人さん、えみこさん城隍決定戦fpdさん、モモタロウさんの当選阻止を目指して貰います。下記の「初」「場」「所」「の」「覇」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると城隍fpdさん、モモタロウさん得点になります。遊人さん、えみこさんは空白の位置を選ぶと得点します。

得点の多いほうが勝ちで、fpdさん、モモタロウさん遊人さん、えみこさんのどちらかに勝てば当選しますが2勝しても当選2回にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。締切りは29日の午後11時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

f:id:ghidorahcula:20200128000142j:plain