ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

今年もしりとりを始めます 希望するジャンルもやりますよ♪

22日にプロ野球オープン戦が数試合行われて本格的に始まりましたね。これから毎日の試合結果を見守っていく楽しみが出来ました。でもそれだけでは寂しいので何かしようと考えていたら、昨年の2月はしりとりをやった事を思い出しました。データが消えたので詳細は分かりませんが凄い事になっていたような・・・(笑)

昨年のようにはならないでしょうけど今年もしりとりを始めます。今回は何でも良しの総合しりとりの他に皆さんが得意なジャンルのしりとりもやりますので、希望があればコメントして下さい。「映画関係のみ」「アニメだけ」とか「スポーツ関係」など範囲を決めてジャンルを絞るのですね。

希望があったジャンルのしりとりは別に記事を作りますので、そちらにコメントするようにして他のしりとりと混同しないようにします。いくつかのしりとりが同時進行していくと面白いのですが、さてどうなりますやら?

この記事は総合として何でもありとします。但し、一人が同じ言葉を2度使わないようにして下さい。他の人がコメントしたものを使うのは大丈夫です。自分で2度使わない事ですね。最初は私から始めます。総合ですがヒーロー・特撮・アニメから続けます(笑)

       f:id:ghidorahcula:20200223020938j:plain

 

赤胴鈴之助  → ケンシロウ(北斗の拳)  → ウルトラマンエース  →