ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

しりとり第3弾 男優・女優の結果をお知らせ致します 2月の城隍決定戦

         f:id:ghidorahcula:20200225015246j:plain

しりとり第3弾の男優女優の結果をお知らせ致します。

総コメント数は682個、有効コメント数は496個でした。個人別のコメント数は下記のようになります。映画に絞るとさすがにfpdさんの独壇場で、無効が多くても2位以下を寄せ付けない強さを発揮しました。

 

 第1位 205個 fpdさん 無効165個

 第2位 111個 パットマンXさん

 第3位   78個 モモタロウさん 無効11個

 第4位   34個 遊人さん

 第5位   28個 ジーナさん

 第6位     6個 えみこさん

 第7位     5個 およやんさん 無効8個

 第8位     0個 らんぷさん 無効2個

 

fpdさんアンソニー・パーキンス清水将夫東野英治郎工藤阿須賀、六平直正、ジーン・ケリーの6人を2回使って、それに続けた165個もの無効を出しましたが、それでも200個を超えるコメント数で1位を確保しました。総合アニメ・漫画1位を取ったパットマンXさんでも敵いませんね。

モモタロウさん、およやんさん、らんぷさんの無効は同時にコメントしていた人に僅かに遅れて繋がらなかったものです。1位fpdさん5点2位パットマンXさん3点3位モモタロウさん2点遊人さん、ジーナさん参加賞1点を差し上げます。他の3人は一桁でしたので残念ながら0点です。

f:id:ghidorahcula:20200301003830j:plain

年間ポイントfpdさん21点となって遊人さんに並びました。fpdさんお菓子を希望するでしょうね(笑)パットマンXさん15点モモタロウさん9点と、いつものメンバーが伸ばしてきました。

2月の城隍決定戦

しりとり1位(当選)を取れなかったモモタロウさん城隍決定戦当選を狙います。それを阻止するのはパットマンXさんfpdさんです。下記の「し」「り※1」「と」「り※2」「王」「者」「が」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があるとモモタロウさんfpdさん得点になります。パットマンXさんは空白の位置を選ぶと得点します。

得点の多いほうが勝ちで、モモタロウさんパットマンXさん、fpdさんのどちらかに勝てば当選しますが2勝しても当選2回にはなりません。同じ城隍fpdさんモモタロウさんより多く得点するか同点当選を阻止出来ます。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。締切りは3月2日の午後11時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

f:id:ghidorahcula:20200301000044j:plain