ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣の予告です どんなクイズが出て来るのでしょう?

4月2日から始まる第2回クイズ合戦春の陣tatsuさんから2問ジーナさんから1問が出題されて10問になりました。もちろん私からも出題しますので1週間分のストックが出来ました。他の皆さんも早めに出題して下さいね♪

と言う事で少しでも皆さんに正解して頂きたくて、クイズの予告をお知らせ致します。こんなクイズが出てきますので調べて分かるものは準備をしておきましょう(笑)

 

 第1問 私のクイズは「少年ジェット」に関するものです。テレビでなく漫画から

 第2問 パットマンXさん巨人の星から。これは漫画とアニメに共通します

 第3問 fpdさんから映画に関するものである数字が問題になります。どんな?

 第4問 tosaさん漫画に関するものですが、作品ではなくて漫画家の問題です

 第5問 遊人さんからは私生活に関するクイズです。興味が湧いてますね(笑)

 第6問 tatsuさんは日本の歴史上の偉人に関するクイズです。異人ではないですよ♪

 

パットマンXさんtosaさんクイズは即答出来ました。fpdさんのは少し調べたら分かります。tatsuさんのも調べたら分かると思います。遊人さんは・・・勘で答えましょう(笑)

クイズ合戦は過去に秋の陣が2回、春の陣が1回と計3回行われています。なんと、3回とも優勝したのはパットマンXさんなんですね! だから私はパットマンXさんクイズ大将軍と呼んでいます(笑) しかし前回は2位のモモタロウさん、ジーナさんに僅か1点の差で薄氷の勝利でした。今回はぜひクイズ大将軍をぶっ倒して下さい!(笑)

他に注目の記録として連続正解数があります。こちらは11問連続正解が最高記録でfpdさんジーナさんが1回ずつ成し遂げています。10問連続ジークフリートさん遊人さん9問連続パットマンXさんです。この記録が今回で更新されるのか? 誰が更新するのかも楽しみです♪

 

第2回クイズ合戦春の陣へ出題する人はこちらの第2ギドラ城へどうぞ

ghidorahcula.hatenablog.com

  

 

       いよいよ2日より開戦ですよ!