ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣始まる 最初は少年ジェットと巨人の星

  f:id:ghidorahcula:20200402004848j:plain

四丁目春のイベント第2回クイズ合戦春の陣を始めますね。

皆さんから出されたクイズを楽しみながら解いて行きましょう♪ 

回答は何度でも変更出来ますが、出題した翌日に第1ヒント翌々日に第2ヒントを出しますので参考にして下さい。

クイズを出題された人は1問につき5点を獲得します。3問15点になりますから多く出題したほうが得ですよ。

ノーヒントで正解した人に3点第1ヒントで正解は2点第2ヒント1点です。

 

正解した得点と出題の得点を合計して最高得点を獲得した人が優勝です。

優勝すると年間ポイント8点を、2位5点3位4点を獲得します。通常はそれぞれ5点、3点、2点ですからクイズ合戦春の陣得点は大きいですよ♪

昨年の秋の陣パットマンXさん優勝して3連覇を達成しました。今回優勝するの誰か、fpdさんジーナさんが持つ11問連続正解記録は更新されるのか、も注目です。

 

         では開戦します!

 

第1問 ギドラより少年ジェット

第1問は恒例により私からです。画像は月刊雑誌ぼくらの昭和34年12月号の本誌「少年ジェット」の1ページ目です。第1話黒い影、第2話鉄人騎士、第3話紅さそりと続いて第4話宿敵ブラック・デビルが初登場しました。ラジオから世界的な怪盗デビルが日本に潜入したとのニュースが伝えられ、それを聴いた少年ジェットブラック・デビルが日本に来たのか・・・どんなの後のせりふを当てて下さい。

f:id:ghidorahcula:20200402002831j:plain

 どんな目的できたのだろう   どんな強敵でもまけないぞ

 どんな顔をしたやつだろう   どんなに隠れても捕まえるぞ

 

第2問 パットマンXさんより巨人の星 

漫画巨人の星で、恋人である美奈の死で野球への情熱を失くしていた雄馬花形が鉄拳制裁を加えますが、その直後にあるモノを見て雄馬は立ち直ります。何を見たのでしょう?

f:id:ghidorahcula:20200402004141j:plain

 美奈の幻と桜  月と流れ星  雨上がりの空にかかった虹  太陽と月 

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

明日はfpdさんよりの第3問で映画の問題と、tosaさんよりの第4問で漫画の問題です。