ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第7問はジーナさんの夫に驚きの知らせ 第8問は加茂水族館の配属先 ぞろ目が2つ

  f:id:ghidorahcula:20200404173202j:plain

第7問 ジーナさんよりフィリピーナが…

のお気に入りのフィリピーナ、20年の付き合いに なってます。 先日、に驚くべき知らせが届きました。 何のお知らせでしたでしょうか?

  店が閉店した   結婚した   祖国へ帰った   自分の店を開店した

f:id:ghidorahcula:20200404232010j:plain

第8問 夜だるまさんより母親の仕事

クラゲ世界一の加茂水族館に私が生まれるまで母親が勤めてました。配属はどこだったでしょう?

  飼育係    売店    食堂    もぎり

f:id:ghidorahcula:20200404232039j:plain

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

第6問までの状況

第6問までの5日午前1時30分現在の状況です。 全問正解遊人さん、パットマンXさん、fpdさんの3人で、全問をノーヒントの遊人さん、パットマンXさん20点で並んでトップ。ヒントがあるfpdさん17点です。14点ジーナさん13点らんぷさん出題得点込み13がtosaさん12点モモタロウさん11点およやんさん出題得点込みの11点tatsuさん6点徳さん3点夜だるまさん、えみこさんの順です。

f:id:ghidorahcula:20200405013319j:plain

第5問の第1ヒント

丸いもの2つと長いもの2つに分かれてますが、長いものです♪

第6問の第1ヒント

「堺アリーナ 銅像で検索するといくつかの銅像が出てきます。その中の?

 

第3問の第2ヒント

昭和30年代の邦画の人気俳優年間10本以上、多いと20本も出演したそうです。海外の俳優はそんなに多くない?

第4問の第2ヒント

4人の出身地を調べたら東京に自宅のある人がいるのですね。だからトキワ荘に入る必要がない。と言うか、断られた?(笑)

第1問と第2問は5日の午後11時が締切りです。まだ当たっていない人でも第2ヒントまでで残りは2つに一つですから正解して1点を獲得して下さい♪

fpdさん1,111コメントのぞろ目到達しました

 4日のコメントでfpdさんはてなでの1,111コメントのぞろ目に到達されました。5日から10日までの到達候補日以外を狙ったfpdさんは4日にコメントを集中して、自身の予想をまんまと的中させたのです。自分のコメント数をある程度把握していたら狙った日に到達させる事が可能なんですね♪

f:id:ghidorahcula:20200404232946j:plain

f:id:ghidorahcula:20200405005457j:plain

 的中したのはfpdさん一人で年間ポイント5点を獲得。遊人さん、パットマンXさん、およやんさん、モモタロウさん、tosaさんは外れましたが参加賞1点が追加になりました。他の人は乗り遅れましたね。fpdさん年間ポイント40点に乗せてトップを独走しています。今年こそ王座奪還を!まだ早い?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200405010027j:plain

パットマンXさん777コメントのぞろ目予想

パットマンXさん777コメントのぞろ目到達も近付いて来ました。下記の6日から11日までの到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想は何日か後でも早めにコメントしないと乗り遅れる事がありますよ。

f:id:ghidorahcula:20200405010605j:plain

 回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com