ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第2回クイズ合戦春の陣 第9問で大異変勃発!モモタロウさんの888コメントのぞろ目予想

    f:id:ghidorahcula:20200329005312j:plain

第10問までの状況 9問と10問で正解は二人だけ

第10問までの7日午前1時現在の状況です。なんと第9問でノーヒントの正解者ゼロと言う大異変が起きました!第10問正解したのは二人だけで勝戦はブレーキがかかり大混戦となりました♪ トップ23点遊人さん、パットマンXさん、tosaさんの3人が並び、22点fpdさん、ジーナさんが迫ります。19点モモタロウさん18点およやんさん14点徳さん13点らんぷさん、tatsuさん12点えみこさん11点夜だるまさんの順です。

f:id:ghidorahcula:20200407003444j:plain

 

第2回クイズ合戦春の陣は第10問まで進みましたので、今日の出題はお休みして第10問までのヒント、第4問までの正解をお知らせ致します。

第9問の第1ヒント

 日本での公開日とサントラの発売日は必ずしも同じではないですが、この問題は?

第10問の第1ヒント

 「お父さんの季節」の出演者の中に名前のない人が二人います。

 

第7問の第2ヒント

 その知らせには先があり、フィリピーナはまだ日本にいるのですね。

第8問の第2ヒント

 夜だるまさんのブログに載っているそうです(笑)

 

第5問と第6問は7日の午後11時が締切りです。まだ当たっていない人でも第2ヒントまでで残りは2つに一つですから正解して1点を獲得して下さい♪

第1問から第4問までの正解

第1問の正解「どんなかおをしたやつだろう」でした。少年ジェットブラック・デビルの顔を知らなかったのですね。

f:id:ghidorahcula:20200406232432j:plain

第2問の正解「太陽と月」でした。雄馬は昇る太陽と沈みゆくを同時に見て心が動いたのです。

f:id:ghidorahcula:20200406232018j:plain
 

第3問の正解吉永小百合浜田光夫44本です。ローレンマストロヤンニは10本、ヘプバーントレーシーアステアロジャースは9本でした。

f:id:ghidorahcula:20200406232456j:plain昭和30年後半に毎月1本のペースで共演していました

第4問の正解つのだじろうです。東京に自宅のあるつのだじろうトキワ荘を借りる理由がありませんね。でもトキワ荘に出入りはしていましたよ。

 

f:id:ghidorahcula:20200406232155j:plain

 モモタロウさん888コメントのぞろ目予想

モモタロウさん888コメントのぞろ目到達も近付いて来ました。下記の8日から13日までの到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想は何日か後でも早めにコメントしないと乗り遅れる事がありますよ。

f:id:ghidorahcula:20200406235128j:plain

予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com