ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第11問はヘストンの身長 第12問は夏目漱石  モモタロウさんのぞろ目始まり

   f:id:ghidorahcula:20200407180802j:plain

第11問 ギドラよりヘストンの身長

私が大好きな映画スターのチャールトン・ヘストンアメリでは身長が190センチを超えるスターの中に入っているのですが、日本では188センチとしている記事が一番多いのですね。でも上は193センチから下は184センチ(これは映画を知らない記者だ)まで色々な記事があります。では1972年にリバイバルされた時の十戒のパンフでは何センチとなっているでしょう?

   190センチ   191センチ    192センチ   193センチ

f:id:ghidorahcula:20200408003132j:plain

第12問 パットマンXさんより夏目漱石「それから」

夏目漱石の作品「それから」の主人公長井代助は、使用人である書生・門野の頭の中には何が詰まっていると感じていたでしょう?

  猿の脳味噌   牛の脳味噌   馬の脳味噌   犬の脳味噌 

 

f:id:ghidorahcula:20200407220805j:plain

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

第10問までの状況

第10問までの8日午前1時現在の状況です。難問となった第9問第10問正解した人は少なくて一人だけ突破したtosaさん26点単独トップに立ちました。24点遊人さん、fpdさん23点パットマンXさん22点ジーナさん21点モモタロウさん、およやんさん14点らんぷさん、徳さん13点tatsuさん、えみこさん11点夜だるまさんの順です。大接戦ですね! およやんさん出題していればプラス5点26点tosaさんと並んでいましたよ。出題するのが得ですよ(笑)

f:id:ghidorahcula:20200408001523j:plain

 

第9問の第2ヒント

レコードが発売されてなくてCDで初めて発売された作品もあります。4作が日本で公開されたのは何年でしょうか? 一番早いのが・・・?

第10問の第2ヒント

「共演」していない人です。〇〇は共演したと言いませんね(笑)

 

第7問と第8問は8日の午後11時が締切りです。まだ当たっていない人でも第2ヒントまでで残りは2つに一つですから正解して1点を獲得して下さい♪

 

第5問と第6問の正解

第5問正解スウェーデン製チーズカッターでした。遊人さんはチーズがお好き♪

f:id:ghidorahcula:20200407222559j:plain

第6問正解納屋{ルソン)助左衛門です。

f:id:ghidorahcula:20200407222625j:plain

 

モモタロウさん888コメントのぞろ目予想

モモタロウさん888コメントのぞろ目予想は本日から始まります。8日と予想したのはtosaさん、遊人さん、パットマンXさん、ジーナさん、夜だるまさんです。到達するのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20200407235455j:plain

f:id:ghidorahcula:20200408002409j:plain