ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第13問は大泣きした映画 第14問は朝食に飲まないもの 浮遊人さんのぞろ目も

   f:id:ghidorahcula:20200408232817j:plain

第13問 fpdさんより大泣きした映画

映画を見終見終わった後、fpdがトイレに駆け込んだ映画は次のどれ。泣かされて目を真っ赤にしているのを並んでいる次の客に見られたくなかったからだが…笑

   砂の器    禁じられた遊び    ひまわり    レオン

f:id:ghidorahcula:20200408232638j:plain

第14問 tosaさんより朝食に飲んだ事のないもの

私の朝食はパンと飲み物という簡単なものですが、飲み物は現在カップスープを飲んでます。 次の飲み物の中で、家での朝食時にまだ飲んでない飲み物はどれでしょう。

     紅 茶     コーヒー    牛 乳    野菜ジュース

f:id:ghidorahcula:20200408232703j:plain

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

第12問までの状況

第12問までの9日午前1時現在の状況です。第9問第10問で苦戦しましたが全問正解が続く遊人さん32点トップを奪回。31点パットマンXさん27点fpdさんジーナさん、モモタロウさん26点tosaさん25点およやんさん14点らんぷさん、夜だるまさん、徳さん13点tatsuさん、えみこさんの順です。

f:id:ghidorahcula:20200409003043j:plain

第11問の第1ヒント

共演した俳優では「メリー・ディア号の難破」ゲイリー・クーパーより上で、「エアポート'75」ジョージ・ケネディより下になっています。

第12問の第1ヒント

ネットで「〇の脳みそ 夏目漱石」を検索したら見つかる?それより本を読みなさい(笑)

 

第9問第10問9日の午後11時が締切りです。まだ当たっていない人でも第2ヒントまでで残りは2つに一つですから正解して1点を獲得して下さい♪

 

第7問と第8問の正解

第7問正解は3月31日で店が閉店しました。 フィリピーナは友達の店に移るようです。ジーナさんトンチキさんは今までと変わる事なく通う?

第8問正解食堂です。夜だるまさんブログにちゃんと載ってますね♪

f:id:ghidorahcula:20200409000401j:plain

モモタロウさん888コメントのぞろ目予想

8日に到達しませんでしたのでtosaさん、遊人さん、パットマンXさん、ジーナさん、夜だるまさんは外れました。9日およやんさん、えみこさんが予想しています。到達するのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20200409001905j:plain

f:id:ghidorahcula:20200409001932j:plain

遊人さん333コメントのぞろ目予想

遊人さんはてなでの333コメントのぞろ目到達も近付いて来ました。下記の10日から15日までの到達候補日から選んで予想して下さい。予想は何日か後でも早めにコメントしないと乗り遅れる事がありますよ。

f:id:ghidorahcula:20200409002907j:plain

 予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com