ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第17問は人面魚の寺 第18問は関脇に陥落しなかった大関 ぞろ目予想が3つ

   f:id:ghidorahcula:20200410183147j:plain

第17問 夜だるまさんより人面魚

山形県鶴岡市にいた「人面魚」の名前は?

    善宝寺    円光寺    安養寺    カステラ

f:id:ghidorahcula:20200410183033j:plain

第18問 徳さんよりカド番で落ちなかった力士

大関カド番を経験するも関脇に落ちなかった力士は?

  照ノ富士    貴景勝    栃ノ心    稀勢の里

f:id:ghidorahcula:20200410183101j:plain

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

第16問までの状況

第16問までの11日午前1時現在の状況です。遊人さんが2問目の出題で40点に乗せてトップを奪いました。39点パットマンXさん、ジーナさん38点fpdさん、tosaさん36点モモタロウさん32点およやんさん20点夜だるまさん17点徳さん16点えみこさん14点らんぷさん13点tatsuさんの順です。第14問tosaさんの問題に正解者夜だるまさんだけと言う難問になっています(笑)

f:id:ghidorahcula:20200411011047j:plain

第15問の第1ヒント

 右側の画像の議会による女性議員割合の国別順位で、フランスは何位かを見るとある程度の目安になりそうです。

第16問の第1ヒント

 電子レンジオーブントースターを一緒に使ってもブレーカーが落ちなくなります。ジーナさんはかなり嬉しいそうです♪

 

第13問の第2ヒント

 同じくfpdさん出題第3問名コンビのどれかの二人が出演している作品です。

第14問の第2ヒント

 嫌いで飲まない訳では無いです。ある理由により朝食には飲まないだけの事(笑)

 

第11問第12問11日の午後11時が締切りです。まだ当たっていない人でも第2ヒントまでで残りは2つに一つですから正解して1点を獲得して下さい

 

モモタロウさん888コメントのぞろ目予想

 10日も到達しませんでしたのでfpdさんが外れました。後はモモタロウさんその他の日の予想だけですが他に予想する人はいませんか?チャンスですよ。

f:id:ghidorahcula:20200411003918j:plain

f:id:ghidorahcula:20200411003944j:plain

遊人さん333コメントのぞろ目予想

遊人さんぞろ目予想も始まりましたが10日は到達しませんでしたのでモモタロウさんが外れました。11日はfpdさん、ジーナさんの予想ですが到達するのでしょうか?

f:id:ghidorahcula:20200411004016j:plain

f:id:ghidorahcula:20200411004035j:plain

 パットマンXさん888コメントのぞろ目予想

モモタロウさんがコメントを控えている間にパットマンXさんが追い上げて888コメントのぞろ目到達に近付いて来ました。下記の13日から18日までの到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想は何日か後でも早めにコメントしないと乗り遅れる事がありますよ。

f:id:ghidorahcula:20200411004513j:plain

 

予想は第2ギドラ城へ 

ghidorahcula.hatenablog.com