ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

四丁目第2回クイズ合戦春の陣 最終結果です

   f:id:ghidorahcula:20200422015614j:plain

先に第29問第30問正解をお知らせ致します。

第29問と第30問の正解

第29問正解力学です。およやんさんは理系がやや苦手だった?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200422014245j:plain

第30問正解旭川でした。家から歩いて行ける距離は便利でしたね♪

f:id:ghidorahcula:20200422014437j:plain

 

第2回クイズ合戦春の陣終結

お待たせしました。ALWAYS四丁目第2回クイズ合戦春の陣終結を発表致します。全30問の結果に印象的な問題の投票と四丁目からのによる得点を加えて最終の順位が決まりました。パットマンXさん4連覇なるか? 新王者誕生か? 色々な記録は? 注目の結果をご覧下さい。

まずは全30問の得点順位です。

 1位 84点 遊人さん

 2位 79点 fpdさん

 3位 78点 パットマンXさん

 4位 74点 ジーナさん モモタロウさん

 6位 72点 およやんさん

 7位 68点 tosaさん

 8位 51点 徳さん

 9位 42点 夜だるまさん

   10位 37点 えみこさん

   11位 20点 らんぷさん

   12位 13点 tatsuさん

 

次は印象的な問題の投票結果です。1票1点 

     6票があるとお伝えしてましたが、ダブリがありました。最高は5票です。

 5票 パットマンXさん ジーナさん tosaさん

 4票 fpdさん

 3票 遊人さん モモタロウさん 徳さん

 1票 およやんさん tatsuさん

 

そして四丁目からの個人賞です。各2点

 簡単で賞 夜だるまさん 3問の合計で71得点を与えた問題は多くの人に簡単でした。

                           次点は60点fpdさん

 難問で賞 tosaさん 第14問で正解者が6人、得点8点と言う難しい問題でした。

                     次点は第20問で9点パットマンXさん

 大変で賞 ジーナさん 愛媛県から広島県への引越しと言う大変な時なのに全問回答しました。

 

この3つを合計した最終得点は下記のように決まりました。

f:id:ghidorahcula:20200422040141j:plain



優 勝 87点遊人さん (初) 

    初めての王座奪取です。今回は圧倒的な強さで20問をノーヒントで正解

第2位 83点パットマンXさんfpdさん

     パットマンXさん 惜しくも4連覇は逃しましたが最後まで奮闘

       fpdさん  いつもの「定位置」を確保で勝ったも同然?(笑)

第4位 81点 ジーナさん 引越しで忙しいから何問かは回答出来ないと思ってましたが完走

第5位 77点 モモタロウさん 前回2位から5位になりましたが初の全問正解を達成

第6位 75点 tosaさん 何といっても第14問で皆さんを騙した悪行が光ります(笑)

第7位 73点 およやんさん 最後に2問を出題しましたが3問ならtosaさんを逆転していた?

第8位 54点 徳さん 初参加で慣れない面があったと思いますが健闘して50点超え

第9位 44点 夜だるまさん 第14問で5人が第2ヒントで正解したのをノーヒントで正解!

第10位 37点 えみこさん 第16問から4連続ノーヒントで正解しましたが最後に息切れ?

第11位 20点 らんぷさん 第20問まではついて来たけどお孫さんの世話で疲れたようです

第12位 13点 tatsuさん 第10問までに早々の脱落。体調を崩されたのかも知れませんね

色々な記録

第2ヒントまで出した今回は前回までの連続正解記録と比べるのは難しいので、新たな記録としますね。

 全問正解 遊人さん パットマンXさん fpdさん ジーナさん tosaさん モモタロウさん

 ノーヒント正解数 20問 遊人さん 15問 パットマンXさん fpdさん

 ノーヒント連続正解 7問連続 遊人さん 6問連続 パットマンXさん

 正解者最多得点 71点 夜だるまさん 60点 fpdさん 59点 徳さん 

 正解者最少得点 8点 tosaさん 9点 パットマンXさん 10点 遊人さん 徳さん

 ノーヒント正解者ゼロ 第9問 徳さん 第20問 パットマンXさん 第28問 遊人さん

 

優勝した遊人さん年間ポイント8点獲得しました。2位パットマンXさん、fpdさん5点4位ですが順位は3番目ジーナさん4点です。tosaさん、モモタロウさん、およやんさん、夜だるまさん、徳さん、えみこさん参加賞2点、途中で離脱したらんぷさん、tatsuさん1点でした。

年間レースfpdさん58点トップ遊人さん47点モモタロウさん41点パットマンXさん37点ジーナさん31点2段表示になったのが5人になりました。モモタロウさん40点を超えましたので四丁目限定品お菓子を選べます。ジーナさん30点を超えましたので四丁目限定品を希望する事が出来ます。引っ越し後の整理が落ち着きましたらどうぞ♪

f:id:ghidorahcula:20200423015418j:plain

 

これで第2回クイズ合戦春の陣を終ります。参加してくれました皆さん、ありがとうございました。次回の秋の陣をお楽しみに。ひょっとして夏の陣があるかも?(笑)