ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

4月の城隍決定戦の結果 モモタロウさんが999コメントのぞろ目に到達

4月の城隍決定戦の結果

4月の城隍決定戦fpdさん「春」「優」「者」「と」「決」「定」を、モモタロウさん「春」「の」「陣」「決」「定」「戦」を、遊人さん「春」「の」「優」「勝」「者」「戦」の6文字を選びました。fpdさんは今年の初勝利が、モモタロウさん城隍決定戦の3勝目が、遊人さんは返り討ちを狙います。結果は?

f:id:ghidorahcula:20200424003228j:plain

  見やすいように文字を消します。

f:id:ghidorahcula:20200424004311j:plain

fpdさんモモタロウさん「隍」の位置を、遊人さんは空白の位置を相手より多く選ぶと勝ちになります。

f:id:ghidorahcula:20200424004438j:plain

得点していない人の名前に打消し戦を引きます。結果はこのようになりました。

f:id:ghidorahcula:20200424004541j:plain

ご覧のようにfpdさんvs 遊人さん3-2遊人さんの勝ち、モモタロウさんvs遊人さん3-3で引分けと、城隍の二人はまたも遊人さんに勝てませんでしたので今月の当選権を逃しました。遊人さんは返り討ちにして当選を阻止に成功しました。

fpdさんは今年になってから城隍決定戦に未勝利で7勝してから3敗3分けと6戦連続の足踏みが続いています。遊人さんには0勝3敗1分となって大の苦手になった?(笑) モモタロウさんも2月に勝ってからは3戦連続引分けと勝てませんね~。でも得点猫姫さんを抜いて2位に上昇です。遊人さんには1勝2敗1分と分の悪さを挽回出来ませんでした。

f:id:ghidorahcula:20200424010702j:plain

遊人さんは5勝1敗2分けと城隍決定戦に断然強くてあと2勝でfpdさんに追い付きます。その次は猫姫さん驚異の記録も更新する?

f:id:ghidorahcula:20200424010725j:plain

 

モモタロウさん999コメントのぞろ目に到達

23日のコメントでモモタロウさんはてなでの999コメントのぞろ目に到達されました。合わせてfpdさんに次ぐ2人目の1,000コメントも超えました。的中したのはおよやんさんだけでした。年間ポイント5点を獲得しました。

モモタロウさんはコメント数を読み間違えたようで到達前は5コメントぐらいに控えると良かったですね。モモタロウさん、tosaさん、ジーナさん、えみこさん、夜だるまさん、遊人さん、パットマンXさん参加賞1点を追加しました。fpdさんはまたも乗り遅れ(笑)

f:id:ghidorahcula:20200424011728j:plain

f:id:ghidorahcula:20200424014357j:plain

年間レースおよやんさん20点を超えましたので四丁目限定品お菓子を選べます。ここでお伝えしても何の返事もない人がおりますが、要らない人には再度のお知らせはしませんので一ヶ月後には賞品を受け取る権利が消滅する事にご了承頂きます。同意が無くても決定しますよ(笑)

f:id:ghidorahcula:20200424014417j:plain