ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

「はてな」開設一周年記念プチプレゼント企画3モモタロウさん頑張る

f:id:ghidorahcula:20200427024354j:plain

はてな開設記念プチプレゼント企画

3日連続の開設記念プチプレゼント企画です。

3人目はモモタロウさんが登場しました。四丁目最年長にも拘らず、誰よりもエネルギッシュに頑張るモモタロウさんには感心させられます。そこで「モモタロウ頑張る」を問題にしました。下記の上段の「モモタロウがんばる」のどれかの文字と下段の「モモタロウがんばる」のどれかの文字を一つずつ選んで下さい。どれかとどれかが繋がっているのでそれを当てた人にポイントが入ります。
選んだら第2ギドラ城へコメントして貰います。コメントが見えないので先に選んだ人と同じ文字を選んでも上下どちらかが別であれば構いませんが、両方とも同じになった時は私が教えますのでもう一度選びなおして頂きますね。もちろん「モ」を選ぶ時は最初の「モ」2番目の「モ」かをはっきり書いて下さいね。

 

f:id:ghidorahcula:20200428184021j:plain

 


締切りは5月1日の午後11時です。今回も調べる必要はないですが、繋がっている文字には何かの意味合いを持たせているものが。でも単純ですから気楽に選んで下さいね♪

 

選んだら第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

プレ企画「ふ~みんはつよすぎる」の状況ですが、fpdさん、モモタロウさん、tosaさん、およやんさん一文字だけ合っています。先に二文字目を当てるのは誰でしょう? その他の皆さんは二文字とも変えましょう(笑)

プレ企画「fpdはてんとりすぎ」の状況は、tosaさん、モモタロウさん、ジーナさん、およやんさんの4人が一文字だけ合っています。こちらの二文字目を当てるのは誰が早いのでしょうね?