ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

モモタロウとジーナの正解と結果 モモタロウさんが1,111コメントのぞろ目到達

f:id:ghidorahcula:20200427024354j:plain

プチプレ企画 モモタロウがんばるの結果

プチプレ企画「モモタロウがんばる」正解結果をお知らせ致します。
繋がっていた二ヶ所は上段二つ目の「モ」と下段一つ目の「モ」「タ」「が」でした。

f:id:ghidorahcula:20200503005713j:plain

 

「モ」が4つもあるのだから繋がっているだろうと思いませんか?(笑)もう一つはモモタロウさんとは全然似合わない「箍が外れる」「タ・が」でした。

皆さんの結果

 

 遊人さん   が・る → う・ば

 tosaさん    が・ロ → ば・ん

 fpdさん     ロ・ば → が 正解

 モモタロウさん ん・ん → モ 正解 もう一つ が 正解(無得点)

 ジーナさん   ・ん → ・ウ → ウ・ん

 およやんさん  ウ・ん → モ・ウ

 えみこさん   モ・ば → ウ・る

 パットマンXさん ・ば → ・ロ

 

fpdさんモモタロウさんが的中しました。モモタロウさん3問連続9点目fpdさん初得点3点です。モモタロウさん絶好調

 

プチプレ企画4 ジーナはおとこまえ」の結果

プチプレ企画ジーナはおとこまえ」正解結果をお知らせ致します。
繋がっていた二ヶ所は「は」「ナ」「ま」「ジ」でした。

 

f:id:ghidorahcula:20200503010059j:plain

 

ジーナさん男前と言っても女性ですから、やっぱり「は・ナ」がお好きでしょうね♪もう一つはジーナさんの個性を表す「マジ(本気)」「ま・ジ」ですね。

皆さんの結果

 

 遊人さん    と・と → お・こ

 fpdさん      と・ま → ナ・え

 tosaさん     ナ 正解

 モモタロウさん  と・と → え・こ → ・は

 およやんさん   え・-

 ジーナさん    ジ・- → ナ 正解

 えみこさん    ナ 正解

 夜だるまさん   ジ・こ

 パットマンXさん こ・ま → お・

 

tosaさん、ジーナさん、えみこさんが 的中しました。ジーナさん6点目tosaさんえみこさん3点を獲得しました。モモタロウさん4問連続ならず!

これで13周年記念プレゼント企画前哨戦となるプチプレ企画が終わり、得点した人は下記のようになりました。

 

 9点 モモタロウさん

 6点 ジーナさん

 3点 遊人さん fpdさん tosaさん えみこさん

 

この持ち点で13周年記念プレゼント企画に臨みますので当選するのに有利ですよ。頑張って下さい♪ 皆さんには参加賞として年間ポイント1点が追加されます。夜だるまさんは半分の2問だけなので得点はありません。

 

モモタロウさん1,111コメントのぞろ目に到達

2日のコメントでモモタロウさんはてなでの1,111コメントのぞろ目に到達されました。狙い通りでしたね。的中させたのはモモタロウさん自身と、tosaさん、ジーナさんです。fpdさんは外れで他の皆さんは乗り遅れました。的中の3人は年間ポイント5点fpdさん参加賞1点を追加です。

 

f:id:ghidorahcula:20200503014650j:plain

f:id:ghidorahcula:20200503014702j:plain

 

fpdさん60点になりましたので四丁目限定品4枚を希望する事が出来ます。tosaさん30点を超えましたので四丁目限定品3枚を希望出来ます。期限は一ヶ月。過ぎると受け取る権利は消滅しますのでお早目に。

f:id:ghidorahcula:20200503021009j:plain

 

四丁目限定品の希望は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

パットマンXさん999コメントのぞろ目予想

2日までに到達しませんでしたのでモモタロウさんが外れました。3日ジーナさんですが到達するのでしょうか? パットマンXさん本人はまだ予想していません。

 

f:id:ghidorahcula:20200503021601j:plain

f:id:ghidorahcula:20200503021625j:plain