ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

がばごぼげべカレンダー5~6月

がばごぼげべカレンダー5~6月

夜だるまさんがばごぼげべカレンダーの5~6月です。クイズ合戦にも出題された人面魚を取り上げていますね。ブームとなった善宝寺の賑わいも平成の思い出となりました。

f:id:ghidorahcula:20200504010345j:plain

 カレンダーに載せている大相撲夏場所プロ野球交流戦中止になりました。今年はオリンピックでは無い出来事で、ずっと語り継がれていく年となりましたね。

 

パットマンXさん999コメントのぞろ目予想

3日も到達しませんでしたのでジーナさんが外れました。4日fpdさん、tosaさん、えみこさんが予想していますが到達するのでしょうか? パットマンXさん本人はまだ予想を入れてないので「その他の日」を狙っているのかも?

f:id:ghidorahcula:20200504012108j:plain

f:id:ghidorahcula:20200504012120j:plain



高知市での10万円の特別定額給付金の申請書の発送が6月11日からだそうです。オンラインからの申請は1日から始まっていますが、生活困窮者を優先しての受付で、一般人は申請書が届くまで待てと言う事ですね。届いた申請書に記入して投函、市役所の係が処理を済ませて銀行へ振込まれるのは6月末か7月か? これが緊急事態への対応・・・では遅過ぎて緊張感は伝わりませんね(笑)