ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

13周年記念プレゼント企画 始まる前から早くもバトルが勃発!

f:id:ghidorahcula:20200510010903j:plain

記念プレゼント企画クイズを入れるかどうかの決戦!

ゲームだけで開催するつもりでした13周年記念プレゼント企画に、クイズも入れますか?と聞いたところ意外に多くクイズを希望する人がいました。あくまでゲームがメインですがクイズも入れるかどうかの票が割れたコースじゃんけんで決めますね。各コースの決まった分は下記の通りです。

 

 映 画 クイズも入れる 2票  クイズ追加決定
 テレビ クイズも入れる 2票 → クイズ追加決定
 特 撮 ゲームだけ 1票 → もう一人がクイズも入れるに1票ならじゃんけん
 ヒーロー 希望がなければゲームだけに決定
 スポーツ クイズも入れる 1票 → もう一人がゲームだけに1票ならじゃんけん
 SF・ホラー クイズも入れる 1票 → クイズ追加決定
 アニメ・漫画 ゲームだけ 2票 クイズも入れる 2票 → 最後の1票で決定
 おもちゃ クイズも入れる 1票 → クイズ追加決定
 流行歌 ゲームだけ 3票 → ゲームだけに決定
 食べ物 ゲームだけ 2票 クイズも入れる 1票 → ゲームだけに決定
 文学・歴史 ゲームだけ 1票 クイズも入れる 1票 → じゃんけんで決定

 

文学・歴史コースは2人の希望が別れましたのでじゃんけんで決定します。

モモタロウさん遊人さんじゃんけん5手までを決めて第2ギドラ城へコメントして下さい。モモタロウさんが勝てばクイズも入れる、遊人さんが勝てばゲームだけとなります。締切りは12日の午後11時です。遅れたら不戦敗になりますよ。

あと4つのコースが決まっていません。そのうちの2つはじゃんけんになる可能性もあります。まだ希望を入れてない人はなるべく早めにどうぞ♪ 早くもバトル勃発ですね(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20200511020104j:plain

じゃんけんは第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

市役所から茶色の封書が届いたので、高知市は6月11日以降に発送と言っていた特別定額給付金申請書を貧乏世帯の私に特別早く届けてくれたのかと思ったら、軽自動車税の納付通知書でした。こんなに早く来るわけないなぁ~(笑)