ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

3日目は特撮、おもちゃ、流行歌のコースです パットマンXさんの1,111コメントのぞろ目予想

f:id:ghidorahcula:20200514030127j:plain

3日目は特撮のコースから。参加しているのはtosaさんパットマンXさんです。

平成ゴジラシリーズを並べました。俗にvsシリーズと呼ばれて、ゴジラ新旧の怪獣の対決が見せ場でしたね。ゴジラvsビオランテvsキングギドラvsモスラvsメカゴジラvsスペースゴジラvsデストロイアの6作をA~Fから選んで正しいタイトルに繋げて下さい。最後に「ラ」で終わるのが4つ、後の2つのは・・・分かりますね(笑)

例:と言うように回答して下さい。

f:id:ghidorahcula:20200516002216j:plain

f:id:ghidorahcula:20200515234902j:plain

 

2つ目はおもちゃのコースです。参加者はモモタロウさん夜だるまさんの二人です。

トランプを使ってポーカーで遊びましょう♪  ポーカーの手は強い順にロイヤルフラッシュ、ストレートフラッシュ、4カード、フルハウス、フラッシュ、ストレートである事はご存じですよね。モモタロウさん夜だるまさんにこの6手を与えますので6番勝負をして下さい。どの順番でどの手を出すのかで勝敗が決まります。もし引き分けだった時は延長戦で3番勝負を行います。まずは6番勝負の手を第2ギドラ城へ出して下さい。

f:id:ghidorahcula:20200516003430j:plain

ロイヤルフラッシュ  ストレートフラッシュ  4カード  フルハウス  フラッシュ  ストレート

f:id:ghidorahcula:20200515235627j:plain

 

3日のトリは流行歌のコースです。参加しているのはfpdさん、遊人さん、えみこさんの3人です。

昭和の流行歌の中でも代表曲と言われる曲を持っている歌手は長い人気を保ちました。美空ひばり川の流れのように伊東ゆかり「小指の思い出」石川さゆり津軽海峡冬景色」園まり「夢は夜ひらく」由紀さおり「夜明けのスキャット西崎みどり旅愁は好きでしたね。ところで偶然にも6人の名前の最後が「り」です。下記の表で代表曲歌手の名前を繋げて下さい。どの「り」が誰でしょう?

f:id:ghidorahcula:20200516000719j:plain

f:id:ghidorahcula:20200516000757j:plain

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

明日は残るテレビSF・ホラーコースです。お楽しみに♪

 

パットマンXさん1,111コメントのぞろ目予想

パットマンXさんはてなでの1,111コメントのぞろ目到達が近付いて来ましたので下記の17日から22日までの到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想を変更出来るのはコメントした当日だけです。乗り遅れないように、また早まらないように気を付けましょう(笑)

ぞろ目に到達する人は1日に20コメントまでと上限を決めます。到達したら解除しますので。

f:id:ghidorahcula:20200516032954j:plain

 

ぞろ目予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com