ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

特撮と流行歌の2問目 1問目は明日が締切り tosaさんの333コメントのぞろ目予想

f:id:ghidorahcula:20200514030127j:plain

7日目は特撮のコース2問目です。1問目で不覚を取ったパットマンXさんは必勝態勢ですね。反対に殊勲の勝利を収めたtosaさんは2問目で決めたいところ、1対1になると・・・?(笑)

昭和のテレビ界に怪獣ブームを起こして特撮の主役を映画界から奪ったウルトラシリーズ。「ウルトラQ」「ウルトラマンキャプテンウルトラ」「ウルトラセブン」「帰って来たウルトラマン」「ウルトラマンエースの6作のうち、仲間外れはどれでしょう? ウルトラQだけがカラーじゃないと言うのは今回は不正解ですよ(笑)他の理由を探してください。

 

f:id:ghidorahcula:20200521020428j:plain



次は流行歌のコース2問目です。意外?に強かったfpdさん1問目を取りましたが、遊人さん、えみこさんの逆襲が始まる?(笑)

今度は名前の最後に「み」がつく女性歌手を当てて下さい。いしだあゆみ都はるみちあきなおみ雪村いづみ麻丘めぐみ三沢あけみの6人と代表曲を繋げて下さい。

f:id:ghidorahcula:20200521020318j:plain

f:id:ghidorahcula:20200521020346j:plain

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

各コースの1問目は明日で締切ります

まだ全部が決まっていない各コース1問目明日午後11時締切ります。回答していない人はお急ぎ下さい。回答する気のない人は「棄権します」とコメントして下さい。食べ物のコース遊人さんヒーローのコース夜だるまさんアニメ・漫画のコース猫姫さん文学・歴史のコース遊人さん流行歌コース遊人さん、えみこさん、テレビのコース猫姫さんSF・ホラーのコース夜だるまさん。終わらないので早めの回答をお願いします。

 

tosaさん333コメントのぞろ目予想

tosaさんはてなでの333コメントのぞろ目が近付いて来ましたので、下記の21日から26日までの到達候補日から選んで予想して下さい。締切り到達を発表する前日です。現在、記念プレ企画回答をしているので到達するのは早いかも?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200521025256j:plain

到達予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

高知のシネコン往年の名作を特別上映中

高知市シネコンも15日から再開しました。座席は1つずつ空けての半分の人数しか入れないようにしています。2日前からネットで予約出来るのが当日のみになっています。お客にはマスクの着用を義務付けているなど、コロナ対策を取りながらの再開です。

新作の公開が遅れている事への対策かも知れませんが、オズの魔法使」「エデンの東」「ベン・ハー」「リオ・ブラボー」「俺たちに明日はない」「タワーリング・インフェルノ」「ショーシャンクの空になど往年の名作を1日1回の上映でプログラムしています。最近の作品ではシン・ゴジラ」「君の名は。も。

友人から土曜日ベン・ハーを観に行こうとのお誘いがあったので行く事にしました。友人はベン・ハーを初めて観るのですね。休憩を含めて4時間もあるけど大丈夫か?と聞くと「覚悟して行く」そうです(笑)私も劇場で観る最後の機会になるかも知れないので大きなスクリーンで楽しんで来ますね♪