ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

最終の3問目です 映画とスポーツのコースから

f:id:ghidorahcula:20200514030127j:plain

13周年記念プレゼント企画もいよいよ最終の3問目に入りました。

9日目は映画のコース3問目です。

fpdさん、猫姫さん、ジーナさん下図の1~30名作のタイトルが隠れているので数字で5つ選んで下さい。そのタイトルの文字数の合計が左のマスの30に一番近い位置で入れば勝ちとします。オーバーした場合は負けですが5マス以内で、競争者が22マスまでしか届いていない場合に勝ちとします。これなら猫姫さんfpdさんジーナさんに勝てる可能性がありますね(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20200524012953j:plain

 

次はスポーツのコース3問目です。私の勘違いで2問目パットマンXさんが1位、モモタロウさん2位でしたので訂正致します。モモタロウさん3問目こそパットマンXさんから1位を奪って下さいね(笑)

パットマンXさんモモタロウさん下図の1~30にオリンピックの種目が隠れているので数字で5つ選んで下さい。その種目の文字数の合計が左のマスの30に一番近い位置で入れば勝ちとします。オーバーした場合は負けですが5マス以内で、競争者が22マスまでしか届いていない場合に勝ちとします。

 

f:id:ghidorahcula:20200524013820j:plain

 

回答は第2ギドラ城

 

ghidorahcula.hatenablog.com

 モモタロウさんおもちゃのコースの2問目に苦戦していますので、文字数が分かる表を作りました。どれも子供が普通に遊んでいたおもちゃです。分かるかな~?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200524030518j:plain

文学・歴史のコースも一部の数字を教えますね。これで残りの数字をどう当てはめて何があったのか?です。

f:id:ghidorahcula:20200524032747j:plain

 

23日は4時間のベン・ハーを観て来ましたので映画スポーツゲームしか作る時間がありませんでした。食べ物のコース3問目は明日の予定です。ご了解下さいませ。

最近は劇場映画を観る機会がぐっと少なくなったので4時間も座るのは大丈夫かと不安がありましたが、大好きな作品は長いと感じる事もなく快適に観る事が出来ました(笑)

f:id:ghidorahcula:20200524022846j:plain