ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

各コース2問目の結果・正解・状況と おもちゃの第3問です

f:id:ghidorahcula:20200514030127j:plain

12日目おもちゃ3問目と、2問目結果が決まったコース正解と決まっていないコースの状況をお知らせ致します。

 

まず映画のコースから。fpdさん1位ジーナさん2位が決まりました。猫姫さん再回答なしです。仲間外れがどの作品か、理由は何か、どちらか1つでも当たると3位1点を獲得しますが無回答か不正解なら4位0点となりますよ。

f:id:ghidorahcula:20200519013323j:plain

 

スポーツのコースです。正解①B ②E ③D ④C ⑤F ⑥A でした。

   1位 パットマンXさん(3点)  2位 モモタロウさん(2点)

二人とも全部当てましたがパットマンXさんが1日とちょっと早かったです。

f:id:ghidorahcula:20200527015351j:plain

 

食べ物のコースは、およやんさんえみこさん再回答していないので3位が決まりません。早く済ませて下さいね。2人とも再回答しない場合は3位でなく無得点4位となり0点です。

f:id:ghidorahcula:20200519022601j:plain

 

ヒーローのコースパットマンXさんのみの回答で、正解バットマン、スーパーマンスパイダーマン、アイアンマン、ワンダーウーマンフラッシュ・ゴードンの6人でした。最後のフラッシュ・ゴードンがなかなか出て来なくて、相手がモモタロウさんだったら負けていたかも?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200520010720j:plain

 

アニメ・漫画のコース猫姫さん、およやんさん、えみこさん再回答が無いので3位が決まっていません。1つでも当てると3位になるチャンスですが、再回答が無ければ3人とも無得点4位になりますよ。

f:id:ghidorahcula:20200520004049j:plain

 

文学・歴史のコースモモタロウさん1位が決まりましたが、遊人さん回答がありません。回答して2つのうち1つでも当たれば2位で2点を獲得します。でも無回答か正解無しだと0点です。

f:id:ghidorahcula:20200524032747j:plain

 

特撮のコースパットマンXさん1位となり1問目を取ったtosaさんに並びました。tosaさん明日の午後11時までに正解すれば2位2点、不正解なら3位1点です。

f:id:ghidorahcula:20200521020428j:plain

 

流行歌のコースfpdさん1位が決まっていますが、遊人さん、えみこさん再回答が無いので2位・3位が決まりません。再回答して当たりの多いほうが2位ですが、回答なしなら2人とも0点となりますよ。

f:id:ghidorahcula:20200521020318j:plain

 

おもちゃのコースモモタロウさん一人で、11個のうち10個正解して1位を決めました。全部正解するまでやりますか?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200527025630j:plain

 

テレビのコースfpdさん1位ジーナさん2位が決定しています。猫姫さん再回答して1つでも当たると3位で1点獲得ですが、回答なしだと4位0点です。

f:id:ghidorahcula:20200522021826j:plain

 

SF・ホラーのコースおよやんさんが2つ当てたままで止まっています。再回答で4つ以上当てたら1位3点ですが、3つ以下か再回答なしの場合は2位2点となります。

f:id:ghidorahcula:20200522022928j:plain

 

各コース2問目締切りは28日の午後11時です。回答を済ませていない人はお急ぎ下さい。回答する気のない人は締切りまで待たせないで「棄権します」とコメントして下さい。

 

おもちゃのコースの最終3問目です。競馬ゲーム盤で遊ぶのですが、モモタロウさん一人なので正解の基準を決めました。モモタロウ号は下記の1~10の数字から4つ選んで下さい。選んだ数字の下に進める数があるのでその数だけ進む事が出来ます。4つの合計が21以上ならゴールしたとして1位が決まります。ゴールに届かないと惜しくも2位です。疾走してゴールして下さいね♪

f:id:ghidorahcula:20200527032544j:plain

一人だけですから回答を第2ギドラ城へコメントしなくてもこの記事で良いですね(笑)