ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

テレビとSF・ホラーの3問目です 各コースの第2問は今日が締切り

f:id:ghidorahcula:20200514030127j:plain

13日目最終3問目の残りのテレビSF・ホラー2コースです。いよいよ最後ですね。

最初はテレビのコースのです。1問目・2問目と続けて1位fpdさんに対して、1問目は同点の1位2問目2位ジーナさん3問目を取って五分にするのか、fpdさん3連勝で突き放すのかの決着戦です。またこのコースは無得点猫姫さん1点でも獲得出来るのでしょうか?

長く活躍して来た日本の人気女優を並べました。映画にも出演されていますが、このコーステレビの活躍を対象とします。宇都宮雅代、江波杏子、太原麗子、香山美子、十朱幸代、由美かおるの6人で仲間外れは誰ででしょう? その理由もお書き下さい。

 

  宇都宮雅代   江波杏子   大原麗子   香山美子   十朱幸代   由美かおる

f:id:ghidorahcula:20200528011751j:plain

 

いよいよ最終問題です。3問目の最後はSF・ホラーのコースです。こちらも一人だけのおよやんさん3連勝するのでしょうか?

1~6の右に映画史に名を刻んだSF・ホラー映画俳優(女優も含む)名前があります。数字を3つ選んで名前の文字数の合計が27個以上なら1位となります。26個以下だと2位です。名前の文字数は10個が2人、9個が2人、8個6個が1人ずつです。6個俳優さえ選ばなかったら1位になる確率は高くなるのですね。絶対ではありませんが(笑)

f:id:ghidorahcula:20200528014052j:plain

f:id:ghidorahcula:20200528014117j:plain

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

2問目の各コースの最終状況

映画のコース 1位 fpdさん 2位 ジーナさん 

         猫姫さん得点なしで本日の午後11時までに最後の回答が出来ます

食べ物のコース 1位 tosaさん 2位 遊人さん

      およやんさんえみこさん本日の午後11時までに最後の回答が出来ます

アニメ・漫画のコース 1位 ジーナさん 2位 tosaさん

   えみこさん3個当ててリード。猫姫さんおよやんさん本日の午後11時までに最後の回答

文学・歴史のコース 1位 モモタロウさん

                 遊人さん本日の午後11時までに最後の回答

特撮のコース 1位 パットマンXさん

                  tosaさん本日の午後11時までに最後の回答

流行歌のコース 1位 fpdさん

           遊人さんえみこさん本日の午後11時までに最後の回答

おもちゃのコース 1位 モモタロウさん 1位確定後も回答して全部正解しました

f:id:ghidorahcula:20200528020335j:plain

テレビのコース 1位 fpdさん 2位 ジーナさん

                  猫姫さん本日の午後11時までに最後の回答

SF・ホラーのコース 2位以上が確定 およやんさん

          およやんさん本日の午後11時までに最後の回答をして2つ当てると1位が決定