ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

四丁目13周年記念プレゼント企画が終了 結果が決まりました

13周年記念プレゼント企画の全コースの3問目正解結果を発表致します。

 

映画のコース fpdさんが選んだのは「5・8・12・17・26猫姫さん3・15・22・28・30」ジーナさん「1・7・11・22・27」でした。その番号のタイトルは右の表の通りです。結果はfpdさん「ロレンス」34文字と4文字オーバー、猫姫さん29文字で枠内に収まり、ジーナさん「去りぬ」33文字の3文字オーバーでした。

f:id:ghidorahcula:20200531012926j:plain

 1位 猫姫さん 3点 2位 ジーナさん 2点 3位 fpdさん 1点

 

スポーツのコース パットマンXさんが選んだのは「9・19・21・27・28」モモタロウさん「3・7・9・24・29」でした。その番号の種目は右の表に出ています。結果はパットマンXさん24文字で、モモタロウさん21文字と2人とも少な目ですが、パットマンXさん3文字多く枠内に収まったので勝ちました。モモタロウさん野球・卓球・馬術と2文字の種目を3つも選んでしまったのが敗因ですね(笑)

f:id:ghidorahcula:20200531013234j:plain

 1位 パットマンXさん 3点 2位 モモタロウさん 2点

 

食べ物のコース 遊人さんが選んだのは「6・7・8・9・10」およやんさん「5・8・9・15・22」えみこさん「7・10・12・18・21」tosaさん「4・8・12・16・24」でした。その番号の食べ物は右の表に。結果は遊人さん22文字およやんさん24文字えみこさん19文字tosaさん22文字で全員が枠内に収まりました。

f:id:ghidorahcula:20200531055007j:plain

 1位 およやんさん 3点 2位 tosaさん 遊人さん 2点  得点なし えみこさん

                           

ヒーローのコース 正解は主役を演じた俳優の身長が高い順番でした。仮面ライダー1号藤岡弘 180センチ、仮面ライダーV3宮内洋 179センチ、ウルトラセブン森次晃嗣 176センチ、ウルトラマン黒部進 175センチ、仮面ライダー2号佐々木剛 172センチ、ウルトラマン高峰圭二 170センチの順番です。

f:id:ghidorahcula:20200525024731j:plain

 1位 パットマンXさん 3点 2位 tosaさん 2点

 

アニメ・漫画のコース tosaさんが選んだのは「え・く」猫姫さん「あ・け」ジーナさん「う・か」およやんさん「お・け」えみこさん「え・け」でした。その番号のタイトルは右に出ている通りで、一番長い「こ」「平成たぬき合戦ぽんぽこ」は誰も選んでいません。文字数の少ない「い」紅の豚「え」もののけ姫を選ぶと不利になるところ、tosaさんえみこさんが選んでしまいました(笑)結果はtosaさん15文字猫姫さん21文字ジーナさん21文字およやんさん16文字えみこさん15文字です。

f:id:ghidorahcula:20200531014426j:plain

 1位 猫姫さんジーナさん 3点 3位 およやんさん 1点

                         得点なし tosaさん えみこさん

 

文学・歴史のコーナー 正解武将の誕生日の遅い順番でした。伊達政宗 1567年9月5日、徳川家康 1543年1月31日、豊臣秀吉 1537年3月17日、織田信長 1534年6月23日、上杉謙信 1530年2月18日、武田信玄 1521年12月1日、です。モモタロウさんは早々と正解しました♪

f:id:ghidorahcula:20200526025928j:plain

 1位 モモタロウさん 3点                 得点なし 遊人さん

 

特撮のコース 正解「よ」「ガス人間」などの土屋嘉男「う」「地球最大の決戦」などの夏木陽介「せ」「透明人間」などの河津清三郎「い」キングコング対ゴジラ有島一郎「ご」ゴジラ対メカゴジラなどの睦五郎「ら」モスラなどの上原謙「す」シン・ゴジラ大杉漣でした。他にも文字だけは当てはまる俳優もいたのですが、特撮作品での印象度の強さで正解を決めました。

f:id:ghidorahcula:20200531023746j:plain

 1位 パットマンXさん 3点 2位 tosaさん 2点

 

流行歌のコース fpdさんが選んだのは「1・7・9・18・23」遊人さん「11・12・13・14・15」えみこさん「1・7・15・21・24」でした。その番号の歌手名は右の表の通りです。fpdさん「おまさあき」5文字のオーバー、遊人さん「ーズ」2文字のオーバー、えみこさん「ら」1文字オーバーで3人ともオーバしたので少ないほうが上位となります。

f:id:ghidorahcula:20200531015926j:plain

 1位 えみこさん 3点 2位 遊人さん 2点 3位 fpdさん 1点

 

おもちゃのコース モモタロウさん「2・4・7・9」を選びました。その数字は3・1・7・10」で合計がピタリの21ですから文句なしのゴールでした。

f:id:ghidorahcula:20200531022907j:plain

 1位 モモタロウさん 3点                 棄権 夜だるまさん

 

テレビのコース 正解由美かおる木枯し紋次郎シリーズに一度も出演していません。水戸黄門シリーズで長期に渡ってお銀を演じて来たので他の時代劇シリーズへの出演を控えたのかも知れませんね。ジーナさん正解しました。他にfpdさんから大岡越前猫姫さんから大江戸捜査網回答もありましたが、一致しない女優がいるので正解ではありません。でも女優を当てているので同点2位としました。

f:id:ghidorahcula:20200528011751j:plain

 1位 ジーナさん 3点 2位 fpdさん猫姫さん 2点

 

SF・ホラーのコース およやんさんが選んだのは「2・5・6」でした。その番号の俳優は下記の通りです。一番文字数の少ないベラ・ルゴシを選ぶと正解ラインに届きません。ボリス・カーロフクリストファー・リーオリヴァー・リードを選んで合計27文字でギリギリ届きました(笑)

f:id:ghidorahcula:20200531023252j:plain

 1位 およやんさん 3点                 棄権 夜だるまさん

 

 

こうして全コース得点が決まりました。得点表の一覧です。

f:id:ghidorahcula:20200531055102j:plain

f:id:ghidorahcula:20200531055122j:plain
 

これに前哨戦で獲得した持ち点を加えた総合点最終順位が決まりました。

 

 1位 32点 モモタロウさん 持ち点

 2位 30点 ジーナさん 持ち点6 記念プレ企画10回連続当選の新記録を達成!

 3位 26点 パットマンXさん

 4位 24点 fpdさん 持ち点

 5位 20点 tosaさん 持ち点3   当選ライン 

 6位 16点 およやんさん

 7位 13点 えみこさん 持ち点

 8位 10点 猫姫さん 浮遊人さん 持ち点3 

 10位 4点 夜だるまさん

 

1位から5位までの人が賞品を選んで獲得できます。もし希望した賞品が全部無くなった場合は辞退して6位の人に譲るか、残った賞品の中から選ぶ事になります。しかし事前に希望を知らせるように伝えましたが、1位モモタロウさん3位パットマンXさんがコメントしていないので2位以下も全然決まりません。

ここはペナルティーとして賞品を選ぶ順番を1つ下げますね。モモタロウさんジーナさんの後になり、パットマンXさんfpdさんの後になります。ジーナさん第1希望日本映画オールタイムベストテンに決定しました。fpdさん第1希望土佐銘菓撰に決定。モモタロウさんがどちらかのお菓子を選んでも影響なしです。

パットマンXさん3人が選んだもの以外で希望するものがあれば決まります。5位tosaさん第1希望土佐銘菓撰モモタロウさんパットマンXさんが選ばない時のみ決定。選ばれたら第2希望第3希望になります(笑)

 

          第1希望    第2希望    第3希望   赤文字は決定

 モモタロウさん  ?

 ジーナさん  日本映画オールタイムベストテン 土佐の日曜市 スター・ウォーズ

 パットマンXさん 

 fpdさん    土佐銘菓撰  土佐の日曜市  天気の子

 tosaさん     土佐銘菓撰  ひまわり50周年記念盤  スター・ウォーズ

 およやんさん   

 えみこさん    

 猫姫さん     天気の子

 遊人さん    

 夜だるまさん  棄権

 

     皆さん、当選おめでとうございます♪

 そして参加して頂きました皆さん全員にお礼申し上げます。ありがとうございました。

    四丁目14年目に向かって歩んでいきますね。よろしくお願い致します。

   

f:id:ghidorahcula:20200518020938j:plain