ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

史上初の8冠に挑むアーモンドアイ 達成なるか

f:id:ghidorahcula:20200607021157j:plain

 

私は競馬に詳しくないのですが、今日の安田記念レースアーモンドアイが史上初となるG18冠に挑むそうですね。なんでも「史上初」と付くと気になる私ですから結果に注目しています(笑)

日本の競馬史に名を刻んだ数々の名馬が成しえなかった歴代最多の8勝目をかけて午後3時40分にレースが始まります。14頭が出走予定で、そのうち10頭がG1に勝ったことのある強敵ですから楽勝はあり得ませんね。

しかしアーモンドアイの人気は圧倒的で、歴史的な偉業達成への期待が高いそうです。昨年は3着に終わった安田記念に今年はリベンジしての新記録樹立を見たいものです♪

 

6日はの体調が悪くて病院へ付き添いました。この1週間ほど体調を崩していて先日病院で診てもらったのですが、特に悪いところは無しの診断でした。しかし6日は一人で病院へ行けないほど弱っていて、私が付き添ったのです。検査した結果は月曜日に分かると言うのでまた通院します。

新型コロナの心配はありませんが、私と同じで滅多に病院へ行く事のないが具合が悪いと言うのは余程の事ですから、検査の結果次第では入院という事も。もしそうなったらブログをお休みする事になるやも? 皆さんも健康には注意して下さいね。