ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

本日が最終決戦です 1位と2位の球団は?  モモタロウさんとMARUMAさんから頂きました

本日の6試合で開幕10試合の順位予想が決着します。まずは両リーグ順位の決まり方をお知らせしますね。

 

セ・リーグ1位巨人2位DeNAが直接対決する理想的な組み合わせです。3位広島にも2位の可能性があり、結果によっては順位が変わるのですね。

 

 巨人 DeNAに勝つか引分けで1位が確定します 負けたら2位が確定

 DeNA 巨人に勝てば逆転で1位が確定します 引分けなら2位が確定

 広島 ヤクルトに勝ってDeNA巨人に負けた時は逆転で2位が確定

    ヤクルトに勝ってDeNA巨人と引分けの時は同率で2位が確定

 

パ・リーグロッテ1位が確定していて、楽天西武2位争いのみです。

 

 楽天 ロッテに勝つか引分けで2位が確定します 西武が負けた時も2位が確定

 西武 オリックスに勝って楽天ロッテに負けた時は同率で2位が確定

 

f:id:ghidorahcula:20200629220819j:plain

雨天中止にならないで試合の結果で決まってほしいですね♪

 

皆さんの毎試合の予想遊人さん猫姫さん1位争いに。二人とも0点3位ジーナさん夜だるまさんパーフェクトを達成しないと逆転しないので、遊人さん猫姫さんに絞っても良いでしょうね。注目の最終予想はもう済ませていて、1試合だけ予想が違っています。その試合を遊人さんが当てると1位が決定、差は1.5点なので猫姫さんが当てると2点獲得して逆転で1位になります。その試合とは・・・?(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20200629175741j:plain

 

結果が分かるのは午後9時過ぎぐらいでしょうね。

 

モモタロウさんMARUMAさんから頂きました

モモタロウさんからゼリーの詰め合わせ手拭いが送られて来ました。ゼリーの詰め合わせは数が多くて、普段私が送っているお菓子の量とは段違いのものですから恐縮します(笑)すでに蒸し暑くなってますから絶好の頂きものですね。それと手拭いが2枚。毎年行われているジャズ・フェスティバルのものだそうで柄が良いですね♪

 

f:id:ghidorahcula:20200629184625j:plain

f:id:ghidorahcula:20200629184643j:plain

 

MARUMAさんからは恒例の新茶が送られて来ました。お茶好きの私には美味しい新茶は嬉しい贈りものです。ただ、MARUMAさんブログ活動を止めていてほとんどやり取りしていないので、贈りものを頂くのは困惑してしまいます。コメントだけでもやり取りしていれば良いのですが・・・。来年はどうしたものかと思案中ですが、今回はありがたく頂きますね♪

f:id:ghidorahcula:20200629184704j:plain

 

モモタロウさん、MARUMAさん、素敵な贈りものをありがとうございます。