ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

セ・リーグ1位・2位の結果を訂正 藤井七段の王位戦の予想 夜だるまさんのぞろ目

30日の5試合の結果と予想的中の得点順位
セ・リーグ
 1.巨人 5-2 DeNA 2.ヤクルト 雨天中止 広島 3.中日5-0 阪神
パ・リーグ
 4.日本ハム 1-1 ソフトバンク 5.ロッテ 4-15 楽天 6.西武 3-2 オリックス

 

皆さんの予想は下記の通りです。試合が行われてヤクルトが勝っていたら遊人さん3.5点差以上で1位、広島が勝っていれば猫姫さんが僅か0.5点差で逆転して1位でした

f:id:ghidorahcula:20200630221535j:plain

 

30日(最終日)終了時点の最終得点順位

f:id:ghidorahcula:20200630221452j:plain

 1位 78.5点 遊人さん 当選 5点
 2位 77.0点 猫姫さん  2位 3点
 3位 65.5点 ジーナさん 3位 2点
 4位 65.0点 夜だるまさん
 5位 63.0点 えみこさん
 6位 62.0点 tosaさん
 7位 61.0点 fpdさん

 8位 60.5点 モモタロウさん

 9位 58.0点 パットマンXさん

 10位 50.0点 tatsuさん

 11位 47.0点 およやんさん

 

プロ野球開幕戦から10試合目の順位予想の結果 訂正

1日「間違ってるぞ!」のコメントがいっぱいだろうと思っていましたが、それほどでもないのは皆さんが優しいから?気が付いてないから?(笑)セ・リーグ2位を私の勘違いでDeNAとしましたが広島の間違いでした。

試合が行われたの前提で広島は勝たないと2位へ上がれない状況だったので、雨天中止となった時に広島の勝ちが無くなったので2位も無しと勘違いしたのですね。ネットのスポーツ記事で順位を確認すれば良かったのに・・・(笑)DeNA巨人に負けた事で勝率がダウンして、試合の無かった広島の勝率が上になり逆転しました。

 

10試合目の最終順位
セ・リーグ 1位 巨人 2位 広島 3位 DeNA 4位 ヤクルト 5位 中日 6位 阪神
パ・リーグ 1位 ロッテ 2位 楽天 3位 西武 4位 日ハム 5位 ソフトバンク 6位 オリックス

 

従って開幕前に予想して貰いましたセ・リーグ1位・2位1位巨人2位広島が確定でfpdさん、猫姫さん、えみこさんがズバリの的中となりました。予想一覧を訂正すると下記のように変わります。セ・リーグ1位・2位を当てた3人が当選しましたので2位3位はありません。一つしか当たらなかった人は4位となり得点無しとなりました。

昨日の結果発表

f:id:ghidorahcula:20200630230457j:plain

 訂正後当選発表

f:id:ghidorahcula:20200701235916j:plain

 1位・2位の予想毎試合の勝敗予想の両方で当選2位・3位も無しの皆さんには参加賞1点×2を追加しました。盛り上げて頂きましてありがとうございます。

 

藤井七段、2つめのタイトル戦の予想

f:id:ghidorahcula:20200702012607j:plain

藤井聡太七段が2つ目のタイトル奪取に挑んでいる第61期王位戦が始まりました。持ち時間が各8時間二日制の対局は初めてですが、藤井七段が長期戦をどのように闘うのかも注目ですね。そして今回は7番勝負ですから4勝しなければなりません。王位戦結果を予想して下さい。

 

 藤井七段4勝0敗でタイトルを奪取する

      4勝1敗でタイトルを奪取する

      4勝2敗でタイトルを奪取する

      4勝3敗でタイトルを奪取する

 木村王位4勝0敗でタイトルを防衛する

      4勝1敗でタイトルを防衛する
      4勝2敗でタイトルを防衛する
      4勝3敗でタイトルを防衛する

 

締切りは7月5日午後11時ですから第1局の結果が分かった後なので少しは楽ですね(笑)もちろん年間予想クイズの回答にも影響する重要なタイトル戦です♪

 

王位戦の予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

夜だるまさん333コメントのぞろ目予想

夜だるまさん333コメントのぞろ目予想が今日から始まります。2日はおりませんが3日は多いですね。夜だるまさん本人も含めて5人にもなっています。はたして?

 

f:id:ghidorahcula:20200702020218j:plain

f:id:ghidorahcula:20200702020232j:plain

 

到達予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com