ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夜だるまさんが333コメントのぞろ目に到達   6月の城隍決定戦

夜だるまさん333コメントのぞろ目に到達

3日のコメントで夜だるまさん333コメントのぞろ目に到達されました。的中したのは夜だるまさん本人と、猫姫さん、およやんさん、モモタロウさん、ジーナさん、えみこさん、パットマンXさんの7人でした。いつもは集中コメントをしない夜だるまさんが、当てる気を出して予想した日に到達させたのですね。7人の皆さんは年間ポイント5点を獲得しました。tosaさん、fpdさん、遊人さん、tatsuさん参加賞1点をプラスしました。

f:id:ghidorahcula:20200704031523j:plain

f:id:ghidorahcula:20200704023301j:plain

 

20,000コメントキリ番を踏んだ人は誰?

現時点の予想状況です。7人が予想していて第一予想で多いのはモモタロウさん、次が猫姫さんです。第二予想fpdさんジーナさんとした人もいて、当たれば少数当選ですね。に1票を投じている人もいて大穴狙いか?(笑)猫姫さん夜だるまさん第一予想しか入れてませんので第三予想まで追加して下さい。入れないと不利ですよ(笑)

f:id:ghidorahcula:20200704031549j:plain

キリ番の予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

6月の城隍決定戦

6月の城隍決定戦モモタロウさんが対戦相手に遊人さんえみこさんを選びました。二人とは過去に通算1勝3敗3分けと分が悪いのですが、リベンジを期しての対戦です。

下記の「プ」「ロ」「野」「球」「勝」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」が多くあると勝ちです。遊人さん、えみこさんは空白の位置を多く選べば当選阻止に成功です。
引分けだとモモタロウさん当選出来ませんが、2人のどちらかに勝てば良いのですね。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。締切りは5日の午後11時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

 

f:id:ghidorahcula:20200704030927j:plain