ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

藤井七段が棋聖戦を制して初戴冠 史上最年少の記録も更新!次は2冠?

藤井七段が3勝1敗で初タイトル奪取

棋聖戦第4局渡辺棋聖を破った藤井七段が、17歳11ヶ月の史上最年少記録初のタイトル奪取を果たしました。現役最強の渡辺棋聖を3勝1敗と圧倒した実力は驚異的。近い将来に頂点に立つであろう逸材である事を証明しました。凄いですね~!

 

f:id:ghidorahcula:20200717000605j:plain

藤井七段が3勝1敗でタイトルを取りましたので、夜だるまさん、モモタロウさん、えみこさんが的中で当選が決まりました。3人は年間ポイント5点を獲得。その他の8人の皆さんに参加賞1点をプラスしました。猫姫さんは3勝1敗の予想を変更したのが失敗でしたね(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20200717000644j:plain

 

年間予想クイズ第4問 藤井七段の今年のタイトル戦は?

年間予想クイズでも藤井七段タイトル戦を予想した第4問で、tosaさん、夜だるまさん、およやんさんが外れました。タイトルを1つ取ると予想したtatsuさん、fpdさん、ジーナさん、モモタロウさん、パットマンXさん、えみこさんが現在的中していますが、2つ取ると予想した人はいないので、藤井棋聖が次の王位戦のタイトルも取って2冠になったら全員が外れとなりまね(笑)

 

  2つ以上に挑戦して奪取 なし

  1つに挑戦して奪取   tatsuさん fpdさん ジーナさん モモタロウさん

              パットマンXさん えみこさん

  1つに挑戦して負け   夜だるまさん およやんさん 外れ

  2つに挑戦して負け   tosaさん 外れ

  タイトル挑戦なし    遊人さん 外れ

 

モモタロウさん80点に乗せて2位遊人さん1点差としました。1位fpdさん88点で、80点台が3人となり接戦が続きます。次の大相撲予想クイズ当選が2つあるので両方とも取ると抜け出すチャンスですね♪

f:id:ghidorahcula:20200717001726j:plain

今年も後半の7月に入りましたので新たなルールを追加します。90点に乗るとコメント数を聞く事が出来る特典を増やしました。これは自分のコメント数でも他の誰かのコメント数でもOKです。但し、聞く事が出来るのは1回だけで期間も2ヶ月以内です。その期間内にぞろ目キリ番が無い時は有利な特典にはなりません(笑)

 

賞品獲得のお知らせ

パットマンXさん四丁目限定品4枚かお菓子のどちらかを選べます。期限は8月11日

         その前の四丁目限定品4枚の期限は8月5日 ※一緒に発送

夜だるまさん四丁目限定品3枚が一部に重複ありで返事無待ち 期限は8月5日

       その前の四丁目限定品3枚は発送準備完了 ※一緒に発送

猫姫さん四丁目限定品3枚を希望出来ます。期限は8月11日。

     その前の四丁目限定品3枚かお菓子の期限は8月5日 ※一緒に発送

 

fpdさんは次の特典獲得まで2点 えみこさん賞品獲得まで5点 夜だるまさん1点 

ジーナさん2点 tosaさん4点 tatsuさん7点 猫姫さん6点です。

 

賞品獲得状況はこの記事でしかお知らせ致しません。次は新たな獲得者が出た時です。

返事のない人は獲得の権利が期限切れで消滅しますのでご注意下さいませ。