ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

今日は私の誕生日です プレゼントがいっぱい♪

7月19日は大相撲7月場所の初日・・・ですが、私の誕生日でもあるのですね。

69歳になりました。来年は70歳なのに実感がありませんので自覚も無しです(笑)

子供の頃は60代、70代と言うと完全にお爺さんのイメージしかなかったのですが、

気分的に30代からあまり変わってないような・・・体力の衰えは感じてますけど♪

私の家系では80歳まで生きた男性は一人もいません。長生きの家系では無いのですね。

だから私も長くても79歳、最長でもあと10年の寿命と思います。短いと5年以下かも?

そんな訳で四丁目も残り時間が少なくなりましたが、終わりまでお付き合い願います。

 

今年も四丁目の皆さんからお誕生日プレゼントを沢山頂きました。感謝です」♪

プレゼントを順番にご紹介しますね。

まず猫姫さんから金魚すくいのゼリーセットです。ちゃんとと黒の金魚の形が入っていて丸い形の粋なゼリーです。

f:id:ghidorahcula:20200719164653j:plain

f:id:ghidorahcula:20200719164826j:plain

f:id:ghidorahcula:20200719164908j:plain

 

次はジーナさんからは折りたためる「携帯バッグ」です。保冷・保温の効果もある素材で、たためば片手の大きさになる便利さ。いつも実用性の高い贈り物を選んでくれています。

f:id:ghidorahcula:20200719164949j:plain

f:id:ghidorahcula:20200719165019j:plain

f:id:ghidorahcula:20200719165039j:plain

3つ目はtatsuさんから「瑚夏乃しおり」のゼリーの詰め合わせです。20個以上の量が入っていて、食べ終わるのは一ヶ月ぐらいになる?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200719165158j:plain

f:id:ghidorahcula:20200719165125j:plain

f:id:ghidorahcula:20200719165139j:plain

 

最後はfpdさんから5種類の味の「シュークリームセット」です。各4個入ってますから計20個も。ところが賞味期限が21日までなので1日平均6個ぐらい食べないと。1日1個主義の私のペースを乱す魂胆でしょうか?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200719165646j:plain

f:id:ghidorahcula:20200719165723j:plain

 

妻も子も孫もいない私ですから、本来だと寂しい誕生日のはずが、四丁目の皆さんのおかげで素敵な日となりました。心から御礼申し上げます。来年も期待してよろしいでしょうか?(笑)